これからInstagram風景で有名な毛無峠に行ってみます。
ただ、けっこうワイルドな走りになるんですよね
超有名でRoad Bikeでみんな行っているけど…
今回のツーリングで立ち寄るべきかどうか?そこら辺の判断が難しい。
ここら辺はまだマシです。
途中で…絶景スポットに立ち寄り。
危険⚠️なので当日は歩いて覗くだけにしたいと思います。Bikeでは入っていきませんのでご安心を…_(^^;)ゞ💧
僕はアホなので入ってしまうけど…
けして真似なさらないようにお願いします🙇⤵️
断崖絶壁
ちょっと…岩に登ってみる。
そこからの景色がこれです。
さあ、アホなことをしてないで…

毛無峠へ。
段々酷道になってきました。
絶景の匂いもしてきたけど…
毛無峠が見えて来ました。元鉱山跡です。
最後は、踏み固められた…砂利道。
そして最後の最後はDartです(爆)_(^^;)ゞ
こんな感じ。
ただ、ロードバイクでみんなガンガン来てます。

ここは、画像ではその魅力を伝えづらいです。
この奥が鉱山の本体。遺構がたくさん残っているハズです。ただ、立ち入り禁止です。
こんな景色の峠なんです。


みんなガンガン来てます_(^^;)ゞ
この砂利道は、踏み固められたモノなので、ココまでは問題なく来れると思う。

そしてココまではだけでも、こんな景色が撮れるし、残りのDart区間へは歩いて行けば良い話で、ムリにBikeで行く必要ないと思う。
荒涼としたワイルドな世界です。
ちょっとこれは勘弁してくれ!って方は、遠慮なく教えてくださいませm(_ _)m
別途、別メニューで何か楽しんでいただくことを考えます。
毛無峠のリポートでした。