毎年恒例になっている…年越しCAMP-TOURING。
(南国は、気温はもちろんなんですが、光や空気からして大都市圏とは明らかに違う😊✌)

🌴南国の🌊海辺で、潮騒を聴き、満天の✨星空を眺めつつ、心の🌀👕洗濯をするとツーリング。

ツーリング先はいつも🌺南国の海辺…

九州在住時代は鹿児島の南端エリア、岐阜に移住してからは、伊勢志摩エリアが、定番のCAMPサイト。

ツーリング先の選定基準は「ヤシの木🌴やソテツなどの南国の樹木が生えている地域」っていう単純なモノ(爆)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

鹿児島南端部も三重県南端部もそれに該当するんですよね😃✌

英虞湾を口に例えると「下アゴの先端部分」となる『御座岬』の…「観光農園きゃんぷ村」というキャンプサイトが、🌟お気に入りなので、ここんところずっとそこで年越しCAMPを営んできました。そして今年もリピート。

「観光農園きゃんぷ村」

他にもね、南紀や高知県南部など、南国情緒溢れる真冬のCAMPツーリング先は色々あると思うので、いずれは、CAMPサイトは変わるかも…だけど、当分は…ここ御座海岸で今後も開催していきたいと思います。

さて…

🌴南国で、今回もゆっくり脱力してきたいと思います(笑)(^o^ゞ!!


📅カレンダー通りの仕事なので、12/30🌃夜…やっと👔仕事納め(^^)d!
今年はやっぱ温かいですね(*`・ω・)ゞ。

12/30の岐阜市は🌂小雨模様の天気だったのですが、これもし寒かったら昨年のように⛄雪になっていたと思う。

天気予報によると、明日大晦日は天候回復しそうですから決行です。この時期は岐阜がこうでも三重県の松阪以南は天気が良いことが多いですからなおさらです。

実は、明日ツーリングだと言うのに、まだ何も用意してないんですよね(爆)_(^^;)ゞ💧

家の娘との共有(公共)スペースはなるべく努めて綺麗にしているのですが、自分の4畳半の部屋は(・・?と言うと、

サイテーな状態で、オイル缶やら、BikePartsやら、春夏秋冬各種ライディングウェアやら、Amazonの空箱やら、ごった返したbike用品の山に埋もれながら寝起きしている状態。

CAMP道具もそれに埋もれてしまっているので、まずは部屋の大掃除をしないと、CAMP-TOURINGすら準備出ない…(/-\*)恥ずかしい状態。

いつも疲れきって💫😵🌀ツーリングから帰った後、着ているウェアを脱ぎ捨てて、ベッドにダイブする日々_(^^;)ゞ。

まずは、それらが溢れかえった部屋の大掃除をしてからでないと、ツーリング準備ができない(>_<)💧。

というわけで…

🌀👕洗濯したり、4日間の留守中、娘が暮らせるよう+CAMP用の食料食材を買い出しに出かけたり…

自室の大掃除で、溢れ帰っているバイクウェアを掛ける…追加パイプハンガーをホームセンターに買いに行ったり、不要なモノを断捨離したり、溜まりに溜まったAmazonやモノタロウの空箱を解体して捨てれるように纏めたりして、埋もれたCAMP道具を発掘したり…

12/30の🌃夜は大忙し😵💦

本当は12/28(土)と12/29(日)にやっておけば良かった話なんですけどね、気乗りせず、サボってしまった_(^^;)ゞ。

ようやく作業終了したのが、午前3時半。
年越しCAMPの荷物準備が整いました。

これから車両点検と積み込み作業がある。

元々…5時起床/6時出発予定でしたから、3時半…と言うと…もう寝過ごしが怖くて寝れません、徹夜出撃するしかない(・・;)!

荷物積み込みへ。とてもじゃないけど、両手で運べる重さと量ではないので、台車で運びます。
積み込みに思ったより時間かかってしまった。

51,595km、6時21分…定刻より21分遅れて出撃。
まずは給油。岐阜市内は比較的ガソリン安いので入れておきます。
後続のクルマがドン引きするFORZAの後ろ姿。後続車は、FORZAとかなり距離を置きたがる傾向を感じました。危なっかしく見えたのかな⁉️(爆)_(^^;)ゞ💧
大晦日の夜明け前。長良川沿い堤防道=通称「堤防ハイウェイ」を南下開始。

外灯もガードレールもない土手道。堤防から転げ落ちたら(-。-;)ヤバいのに、横風も強く、また、対向車のヘッドライトが眩しくて道の曲がりくねり具合がよく見えない瞬間も多々ある…デンジャラスロードでもあります。

寝不足で眠気を噛み殺しながらの💫😵🌀ふらふら走行😆💣✨。

慣れた道ではあるので、なんとか手探り走行。

夜の帳が開けてきた。

途中にセブンイレブンがあるので、そこでピットイン休憩☕😃🚬し、朝メシを喰っていたら…

ドッドッドッド…って、パニア付き赤いNC-750Sが目の前…通過!あっ!「Greenさん♪」Σ(Д゚;/)/‼️

ここは立ち寄り宣言をしていた…土手道沿いの道の駅クレール平田のすぐ手前。

「この時間に、この道を南に急いで走ってる!ってことは…🤔!」

(゜ロ゜;っ!これは送り出し…に来て下さってる!

C=C=\(;・_・)/慌ててFORZAに飛び乗って、フルスロットで追撃開始。

( ̄▽ ̄;)あぁ…ナナハンには、さすがになかなか追い付けないなぁ!…

道の駅クレール平田でようやく追いつきました_(^^;)ゞ💧

😆💕✨ありがとうございます🎵

ちょうど、「Greenさん♪」にむちゃくちゃ会いたかったんですf(^ー^;!!

本当にお久し振りでした。お会いできたのは、真夏の「平湯」でバッタリお会いした以来だと思う。

送り出ししてくださる…という。

僕の大好きな兄貴…「Greenさん♪」むちゃくちゃ温かいですm(_ _)m!

いろいろ大変だと心配していたけど、お顔拝見して少し安心しました。

人生いろいろありますね…🙇💦💦

でも、仲間みんな祈っていると思う。

非科学的だけど、この仲間の祈りの集合体のパワーはけして無視できないものがあると思うんです。

(僕は無宗教だけど、それは深く感じます)

というわけで、「Greenさん♪」と合流して次の立ち寄りスケジュールとなっている…木曽三川公園センター近くのMINISTOP桑名多度柚井店へ。

ここで集合予定だった…「共香さん♪」が到着(*^▽^)/★*☆♪
TMAX530仲間の「共香さん♪」は、今回、セカンドのAddress125Gでのご参加( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

衝撃的なほど半端ない荷物が積載されたAddress。こんなに荷物を満載した原付2種をたぶん僕は見たこと無いと思う。スッすごいです(笑)_(^^;)ゞ‼️
(📷カメラ片手の方がGreenさん♪で、そこの赤いNC-750sがGreenさん♪の今の愛車です)

そして、なっなんと!…TMAX仲間の「ばとらんだ~さん♪」が送り出しに来てくださってました\(^o^)/!!

イケメンの兄貴。今年はオートランド作手のサーキット走行にたくさん付き合って頂きまして、本当楽しかったですし、深く深く感謝しております。僕の…頭が上がらないアニキの1人です(*^▽^)/★*☆♪

最初、どんよりとした☁️曇り空の…(´~`)全く眩しくない早朝なのに、でっかいファンキーな😎サングラス掛けたオレンジ色のダウン着た人が灰皿の近くでタバコ🚬吸っていて、

「この…全く眩しくない中、濃い色のサングラス掛けて、変だなぁ…😐」

って、視線を向けたら、そのオレンジ色のダウン着た人が(・・;)))コソコソ…怪しいカニ歩きでMINISTOPの建物の影に隠れに行ってしまって、

建物の角からタバコの煙🚬💨だけが、たなびいて出てくる。ますますなんか挙動不審の人だなぁっと思っていたんですけど、

いつも間にか、サングラス外しポケットに手を突っ込んで横に立っていて…めっちゃビックリ👀‼️
「ばとらんだ~さん♪」でした\(^o^)/💕❗❗

しばし…みんなとお話 o(^o^)o!!
「Greenさん♪」と、「ばとらんだ~さん♪」の温かい有難い送り出しを受けて、年越しCamp-Touring参加メンバーの「共香さん♪」のAddress125と出撃😃✌️
力水をいただい気分です\(^o^)/💕
「Greenさん♪」、「ばとらんだ~さん♪」、本当にありがとうございましたm(_ _)m o(^o^)o❗❗

今回は、原付2種もメンバーにいることですし、下道で往復する予定で高速道路は使いません。

次の立ち寄り場所予定は、11時に、松阪のラーメン横綱。

ここで、松阪⏩鳥羽展望台までの三重県内を道案内して下さる「三重県のMアニキ♪」と、Camp-Touringご参加の「滋賀県のひろさん♪」落ち合う約束です😊✌

「共香さん♪」と下道をAddressとFORZAでひた走ります。それにしてもAddressすごい😆⤴️積載。
過積載っぷりはお互い様ですけど、Addressの方が走りの余裕度キツいと思う_(^^;)ゞ!
Circuit走行も楽しいし、エンジンを味わうXJR1300のツーリングも楽しい。

TMAX530での…見知らぬ果てしなく遠い先へのLongBike旅もまた楽しいけど、250ccに荷物山盛り載せた…トコトコ♪Camp-Touringも楽しい🎵です。Bikeの楽しみは本当に幅広いと思う(^-^)/!!

そして…下道を走って、定刻よりだいぶ早く松阪の集合場所「ラーメン横綱 松阪店」に到着(^-^)/!!
道の向こうに…南国情緒溢れる🌴木が生えてますでしょ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

三重県も松阪から南は、南国情緒溢れてくるようになります(^-^ゞ!!

約束の時間よりだいぶ早く、「三重県のMアニキ♪」のボアUP!JOG改が滑り込んで来ました!
いつも…遅刻ばっかりするryutaroなのに、自分より早く到着している僕に、首をかしげまくりの「Mアニキ♪」(爆)_(^^;)ゞ!

「Mアニキ♪」は、メインにTMAX530に乗っていらして、僕にできた最初のTMAX530仲間です。むちゃくちゃお世話になっている…心優しいアニキ。弟のように可愛がってもらっていますm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

本当は、前島食堂など、地元のB級グルメに行こう!って模索をしてもらっていたのですが、有名B級グルメ店はことごとく大晦日は休業だったそうです。いろいろ動いて下って、「三重県のMアニキ♪」…ありがとうございます🙇💦💦

そして、これまた定刻よりずいぶん早く、滋賀県のひろさん♪のX-ADVが荷物満載で到着(^-^)/!!
雪道のエキスパートで、ロングツーリストでもあり、むちゃくちゃタフな先輩です(^^)d!!

このX-ADVへの積載パニアフレームは、ひろさん♪の手作りなんですが、めちゃくちゃクオリティ高く、かつ、現地ではバイクから下ろして机代わりになるというスグレモノ。
このプラスチックコンテナパニアケースは、万が一転けた場合の車体保護材にもなる。プラスチックコンテナならいくらでも気軽に交換できますね。これ、X-ADVオーナー向けに生産してヤフオク!で市販すれば必ず売れると思う。それぐらい細部までクオリティ高く、かつしっかりしています(^^)d!!

今回のCAMP宿泊メンバーは4人。

これで、Address125の共香さん♪とX-ADVのひろさん♪とFORZAの僕の3人が揃いました。
残り1人は、大阪のキャップエキスパートのkazupotaさん♪なんですが、現地集合予定。

そして…ここで早めのlunch(^-^ゞ!!
メシ喰い始めようとしたら…窓の外に、僕たちのbikeにマシンを並べるように、水色のGSX-R1000が入ってきた!のが見えた。

あっ!師匠(;`・ω・)ノ‼️

僕の走りの師匠の…奈良のKさん♪です(^o^)/!!

マジ😆⤴️⤴️っすか!!

師匠がツーリングの激励に来てくれるなんて、ビックリです🎵
師匠はメインにTMAX530改に乗っていらして、セカンドにGSX-R1000に乗っている感じです。たぶん。

複数台bikeを持っていたら、ふつう…デカイ排気量の方をメインバイクと呼び、小さい排気量の方をセカンドバイクと呼びますが、一部のTMAX乗りは(-д- 三 -д-)違う。

メインバイクはTMAX530で、GSX-R1000でも…これはセカンドバイクなんですよね😉💡

この感覚、TMAXオーナー以外にはなかなか解りづらいと思いますが、僕もメインバイクはあくまでもTMAX530でXJR1300も持っていますが、あれはセカンドバイクなんですよね。

それぐらいTMAXは万能で楽しい😃💕。

師匠は本当に温かい先輩です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

若いときからレース🏁三昧やって来て、そのレース界ではレジェンド的な存在。

生粋のレーサーですね(*`・ω・)ゞ。

社会人としても一国一城の城主。

僕にとっても走りの神様なのに、目線を僕まで下げて⤵️付き合ってくれるんですよね😃💕

本当に懐の広い…後輩に慕われまくってるアニキです。




(^^)人(^^)いっしょに🍜ラーメン食って、

松阪から鳥羽展望台まで送り出して頂ける…ということで、みんなで松阪を出発(*^▽^)/★*☆♪
いざっ鳥羽展望台へ。



明日(・・?かな、12/31後半編に続きます(^_^ゞ!

ちょっと急遽、お世話になっているX-ADVの仲間を明日…Androidに案内する約束をし、朝出撃なので、ここで📱スマホを置いて寝たいと思います(^-^)/!!




あっ!そうそう!

ここんところ、不本意ながらバタバタ、blog更新が滞っていて、毎日見てくださる方々にら、本当に失礼しましたm(_ _)m_(^^;)ゞ💧

何かトラブルあったのか?生きてるのか?…ってご心配も一部にはおかけしましたけど、何の問題もなくバタバタ過ごしております(笑)f(^ー^;。

今日は習っている茶道の社中の初釜でした。

「松樹千年の翠」の掛け軸と輪廻転生を表す…巻いた柳の枝と紅白の椿を差した青竹の花入れ…
お茶事だったので、手作りの懐石も。
華やかで楽しそうに見えますが、4時間…ほぼ正座しっぱなしで体重101kgの僕には(*^^*)顔が歪むほどの悶絶でした(爆)😆💣✨

足が痺れるとか、そんなlevelではすまない。

どうやって耐えるか?というと、正座しながら、太ももの筋力で微かな空気椅子をして微妙に体を浮かせるんですよね。そうすると…僅かでも足の血流を保てる。

4時間弱…空気椅子をしていると、言えば…苦行っぷりが伝わるかも。

遠方に遊びに行くお誘いを頂きましたが、こんな拷問(4時間正座)のような…苦行をしておりました。せっかくのお誘い、お許しを…(笑)(((^^;)。

あっ!こんなこと言ってるの、先生にバレたらころされるなっ(笑)(/--)/!