懐かしいジュニアスポーツ




先日の南紀♨️温泉探訪ツーリングの画像を懐かしく眺めていたら…この画像に👀目がとまった。

そこ、一番手前にからみあって写っているのが、左側イッサーさん♪右側が僕ryutaro。
なにやってるか(・・?というと…イッサーさん♪と男同士で胸もみ合って気持ち悪くて悶絶してるんでるんですよね(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!
もうね_(^^;)ゞ💧、お互い…やってることが小学生のまんま…変わってないっすよね(爆)!

楽しいんだけど…😆💕✨、もしかして、オラたち、本質的には、小学生以来…全く成長してないんじゃないかな⁉️って思ってしまう(笑)!

このツーリング風景も、バイクをチャリに置き換えて見れば、なんか…小学生時代と変わってない風景のようにも見える。

皆様♪「ジュニア スポーツ 」って種類の自転車…覚えてらっしゃいます😃⁉️

「ナショナル・エレクトロボーイZ」

「ブリヂストン アストロG」

「ブリヂストン ヤングウェイ モンテカルロ」

とか…そういうマシンたち。


ハンドルは必ずセミドロップハンドル、ガチャガチャ変速できる多段T字シフトレバーユニットをトップチューブにマウント、2灯式ヘッドライトを装備。モノによってはブレーキランブやウィンカーなどに灯火類やデジタルメーターを装備しているものもありましたね。


折り畳み式蛇腹カゴをサイドに備え、モノによっては、クロモリフレームにラジアルタイヤさえ履いていたりした。

近未来ハイテク自転車っぽい雰囲気満点。
近未来感満点💯。めっちゃ(*゚∀゚)=3興奮したのは、僕だけではなかったと思う。

そんなジュニアスポーツに、夢中になっていた時代が、中年男性ならある人多いと思うのですが…

僕は、あれで見知らぬ土地への冒険ツーリングに時々出ましてね。半径50kmぐらいは時々遠出したように思う。

地図を頼りに遠い海を見に行ったり…「ジュニアスポーツ+小学生」にとっては、見知らぬ50km先は果てしなく遠い…冒険自転車旅です。

この写真を視ていると…「🤔うーん!ジュニアスポーツがオートバイに置き換わっただけじゃない?」って思えてくるんですよね!(爆)😆💣✨
旅先でのじゃれあい方も小学生時代と変わってないし…(笑)_(^^;)ゞ💧

確かに、ジュニアスポーツで坂道駆け下りながら、メータースピードに興奮したり、コーナリングの練習とかしてたもんなぁ…

そして調子に乗ってると大ゴケして、膝小僧や顔面を血だらけにしたりしたりしていた訳ですけど…
いまだに…調子に乗ってると、同じように転けてるもんなぁ…😆💣✨






でも、懲りずにまた乗る。

僕たち…小学生からやってることあんまり変わらんかも…!! 趣味って、そんなもんなのかも知れませんね(笑)(*´・ω-)。