今日は、地元の先輩「ゾロさん♪」に誘って頂き、開田高原ツーリング(^-^ゞ!

開田高原は、岐阜県/長野県の県境を成す…霊峰「御嶽山」の長野県側に広がる高原。

出発(^-^)/!いざ木曽路へ!

今日のゾロさん♪は、セカンドバイクのKLX250ファイナルエディション。

他にも、Ninja1000にも乗ってらっしゃいます。

僕も250のFORZAで行こうと思っていたのですが、⏰寝坊しかかって車両入れ替えできず、手元にあったTMAX530(笑)_(^^;)ゞ

途中で、日本棚田100選の「坂折の棚田」を通りつつ恵那市/中津川へ。

木曽路を走って、途中でこんな山の中へ😆💣✨
地蔵峠という道らしい。どうやら昔の飛騨街道のようです。

途中で…なんか滝があるぞ!…ってことでショートストップ。
拡大してみます!判りますでしょうか(・・?
どうやら、唐沢の滝…という名前らしいっすね。
驚く👀‼️のは、↕️高さが約100mもある事と、そして旧飛騨街道が滝脇の斜面…登るように通っていた!って事!マジかよΣ(Д゚;/)/!!

画像だと…感動が伝えられないのですが、リアルにみると、かなり感動モノの滝です。

さて!前進!
bikeで滝に沿って旧飛騨街道を登る。

(  -_・)??…どうやらここが滝の上らしいっすね!
滝の落水地点は見えないけど…

なんかウォータースライダーみたいになっていて、楽しそう(笑)_(^^;)ゞ!
でも…その先、100mの滝…ですからね😆💣✨


前進!前進!



おっ!…お地蔵さん♪
地蔵峠って名前がわかった気がする(笑)_(^^;)ゞ。


ここから先が開田高原\(^-^)/❗❗

御嶽山を雄大に眺められる展望台に立ち寄ったのですが…山体の上半分は☁️雲の中でした。

そして開田高原へ。


開田高原ソフトクリーム🍦に立ち寄り🎵
開田高原は蕎麦とトウモロコシが有名らしいのですが、ここは🌽トウモロコシソフトクリームが食べる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🌽トウモロコシソフトクリーム、旨かったですよ(*^▽^)/★*☆♪



ここは昔…ゾロさん♪アテンドで開田高原ツーリングに来たとき食事した「ふもと屋」という蕎麦屋さん♪



そして、昼飯はここ…高原食堂(^-^ゞ!
かなり旨かったんですけど、頼んだものがなかなか出てこない(爆)_(^^;)ゞ!
待てど…暮らせど…(笑)_(^^;)ゞ💧
40分ぐらいは待った気がします😆💣✨

その間…📺テレビを。

🤔うーん!☔雨が迫ってきている‼️
御嶽海4勝おめでとう🎉✨😆✨🎊
出てきた~⤴️(*^▽^)/★*☆♪
美味しかったっすよ😋🍴💕

ただボリュームがすごかった(笑)⤴️⤴️

御嶽山を拝みにGO!!

残念ながら御嶽山は☁️雲の中でした(笑)!


ちょっと…☔雨が予報より早回しで襲来しそうだったので、帰ることに🎵


食後は…睡魔に襲われながら…


そしてやっぱり!ポツポツ降ってきた~😆!!

カッパ…カッパ!!


家路を急ぎます(*`・ω-)ノ!



そして解散になったのでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ゾロさん♪…誘ってくださって(^.^)(-.-)(__)ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

こんな感じの梅雨時ツーリングでした。

気温はおおむね23~25℃ぐらいで涼しかったです。ちょっと寒いぐらいのところもけっこうありましたね。

☔☔🐌梅雨時の、☔雨の合間を突いたツーリング…ってこんな感じですね!

楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

ほとんど🚥信号もない道を4000rpmぐらいで走っていたら、燃費27km/Lをマーク。新記録でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃‼️