引き算の片付け、足し算の防災 | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。

中3の娘の断捨離が少し進み、不要な紙類を出してきました乙女のトキメキ
古紙回収所に持っていくとポイントがたまります。200ポイントでティッシュボックス5個と交換爆  笑
今日は15キロの古紙を捨ててきました。
3時ごろから始めてしばらく所有物向き合う娘ラブラブ
ふぁいとぉぉぉ~ラブラブラブラブ
 
私はというと、ガラスにフィルムを貼る、貼る、貼る
じゃ~ん
足し算の防災です
 

 

家じゅうのガラスにフィルムが貼り終わるまであと15枚笑い泣き
ボチボチ頑張ります

お風呂が最優先ちゅー

 

家具を減らす、家具の固定、配置換えでだいぶ安全なわが家になりつつあります。

「いいですか?避難所は敗戦処理場です。あなた方が守るものは何ですか?」

この一言は効いたなぁ滝汗