マズローの欲求を娘と語る | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。

何だか違和感を感じることがあり
違和感を感じたまま夕飯を食べる

 

娘が学校の保健体育の授業の話をしてくれて違和感の謎が解けた

そして、高校の現代社会の内容もよみがえってきた(笑)

 

ようするにマズローの欲求の下の方の階層の部分を

さも自己超越した欲求のような扱いをしていたことに違和感を感じていた

ただそれだけ

 

IMG_20161026_174242871.png

 

それが理解できればなんてことない

いつもの私の癖

表に出ている言葉と内側が一致しないと納得がいかないけど

ここがズレているんだと分れば「ふ~ん」で済む

 

いや~

ほとんどがこのパターン

私って変だわ