断捨離?引き寄せ? | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。

NPOセンターに一本の電話

「あの~、そちらに以前アクトスでテニスのコーチをしていて渡邉さんっていう方はいらっしゃいませんか?」

 

や、私です(笑)ニコニコ

 

「きゃ~、渡邉コーチ爆  笑○○です!!!」

 

え?どちらの○○さんですか?

 

「○○と○○の母です爆  笑爆  笑爆  笑

 

あ~~~~

大会の結果をメールで連絡してくれる子

テニスコートで会うとテニスのことやいろいろなことを相談してくれる子

辞めたというのに本当にありがたいものです。

困ったときに探してでも連絡してきてくれるってなかなかないですよね。

 

さて、

断捨離して得たものなのか?引き寄せたものなのか?

若干どちらでも構わなくてあまりそういった区分けは興味もないニヤリ

だた、こういうことがあると嬉しいものは嬉しいと素直に喜びますラブラブ

 

今までの出会いとは違うたくさんの人と出会うようになって

本当にやりたかったこと、本当の私に一歩ずつ近づいていく感覚を体感しています。

 

一つの仕事を辞めるという判断

辞めるという判断から新しい仕事との出会いを引き寄せるという感覚

私の中では決して他力本願なものではなく、全て自分の意識の中で選択してきたものです。

それが潜在意識なのか、顕在意識なのかは難しすぎて判断できないけど

私の意識がそれを見つけて判断して決めてきた結果

 

私がテニスコーチを辞めて手に入れた一番大きなものは

子どもたちとの時間

とりわけ、長男とのテニスの時間


 

しかし、それも手放すときが来たような気がします

いつにするか

どう手放すか

しっかり考えて選択して決断していきたいと思います。

 

 

まざあ・ぐうす 渡邉雅美