ママのための『断捨離』実践セミナー(1/3回) | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。

 
ママのための『断捨離』セミナー(全3回)を受講してい
ます
講師は『断捨離』トレーナーの
こばやし りえさん

6月にお会いしたときは...
目の覚めるような赤い服をお召しで
笑顔のとてもキラキラな方でした♡

私自身はそんなにモノをため込む方だとは思っていなかったし
(はげしく思い込みでした)
捨てている方だと思っていたし
(こちらもはげしく思い込み)
少なくとも物置状態ではないでしょう
(イヤイヤ立派な物置、ごみ箱の所もあるよね)
だったので
『断捨離』の向こう側に見えるもの
『断捨離』の真髄を知りたくて受講したのです

『断捨離』についてはまた書くとして・・・

最近、色々な講演内容をまとめる時間を作って
まとめ方を練習中なので

断捨離201506

練習しました
そしたら一番『断捨離』しないといけない問題が見えてきました

これは一筋縄ではいかないし
しかも一つじゃないよ~~~

『断捨離』で考える・・・考える・・・考える

ラブラブきらきらラブラブさんの集まり
Mother Goose主宰 渡邉雅美でした