福井県立恐竜博物館 | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。

ラブラブきらきらラブラブさんの集まり
Mother Goose主宰
渡邉雅美です

夏休みが始まり10日
仕事やレッスン生の中体連などで
我が子を放置 (ゴメン)

罪滅ぼしではないのですが
福井県の恐竜博物館へ行ってきました

最近の恐竜は動くんですよ
母が一人で大はしゃぎ
あれもこれも興味をそそるものばかり

恐竜博士のチョーナンにはかないませんが(笑)

私が恐竜で興味のあるもの
そ・れ・は

20150726c 
20150726a 
20150726b 

恐竜の歯です

歯を見てはチョーナンに
「これはいつの時代の恐竜で、どんなものを食べていたのか?」
説明をうけ
内蔵のあたりを見ては
「こんなに大きなお腹に何が入っていたのか?」
「この骨は何のためにあるのか?」
聞きまくり
チョーナン、ドン引き

前足、後ろ足のゆびの本数を数えては
感動~~~

体はフラフラでしたが楽しい一日でした
チョーナンの夏休みの研究
どんな風にまとまるのか楽しみです