いやー夏ですね~☆彡

夏になるとテンションあがって大人の階段駆け上がりまくり!


プロ集団ど根性ブログ~           不眠不休でガンバレ!~-金華山

金華山の上に聳え立つ岐阜城の少し下に、福閻魔様が祀られているんですが

先日、初めてお参りしました!


プロ集団ど根性ブログ~           不眠不休でガンバレ!~
閻魔様の命日は7月16日

夏の暑さにやられて顔が真っ赤になったとかならなかったとか。。。
閻魔様にお参りする時に登る石段が実はパワースポットなんです(^∇^)

その石段に登って閻魔様の顔をのぞいた時ににっこり笑っていれば◎

コラーって怒っていれば・・・

「お前、やましい事があるんやろ!しっかりせぇ!!」

と言われているかの様。

もちろん、僕は巧者。。いやいや後者でした

この夏は人生初の浴衣をGET!!



プロ集団ど根性ブログ~           不眠不休でガンバレ!~

白い浴衣で帯がリバーシブル!!

粋だね!いなせだね('-^*)/

でも初日で下駄が早くも欠けるという。。。


浴衣に着替え向かった先は、長良川観光ホテル石金

長良川川祭りがおこなわれていて人でにぎわいを見せる長良川右岸

石金さんの前には竹をつなぎ合わせて作った20mを越す

ながーーーーーーーーーい流しそうめん専用レーンo(^▽^)o


プロ集団ど根性ブログ~           不眠不休でガンバレ!~

職人さん、いい仕事してますねぇ♪
現地レポートをしたり、流しそうめんを楽しんでいる人たちにインタビューしながら

岐阜のひとときを楽しく過ごさせていただきました!

川祭りが終わったら川遊び解禁で、

長良川で川遊びそしている人達の姿も見られました(^-^)

大阪の淀川とか道頓堀川で川遊びしようものなら

一週間は下痢に襲われるというのを考えると、長良川ってめっちゃ綺麗ですね!!
カーネルサンダースが潜っていた道頓堀川はどちらかと言うとドブでしたっけ!?

今では彼も引き上げられ、川の周辺は工事が始まっていますけど。。。


1日でたくさん初体験をし大人になりました!とさ。笑
のぶでした~!!