しじみは、肝臓の働きを良くするメチオニン・タウニン・ビタミンB12が豊富!

朝も、昼も、夜もないみろくには、ぴったりの疲労回復、栄養補給

しじみパワーで、徹夜をのりきろう~!

(寝てくださいっっ)


マルチなプロ軍団みろくは、何をするにも一生懸命!
スタッフでさえも、

「本当にみろくって、なにをやるのも熱いんですね・・・」

と、驚くぐらいだ。

コレが当たり前になってきたときに、はじめてみろくスピリットが宿るのであろう


前置きが長くなりましたが

しじみとり、、、イヤ、、、しじみ漁です。


本日のしじみ隊  わか専務・しずく・こでらまる+ちえみさん

本日の服装はですね、


わか:ポロシャツとカーゴパンツと長靴 タオルまき。軍手

(しかし、軍手は途中でしずくに奪われていた・・・)


岐阜みろくのブログ

しずく:農業用の麦わら帽子、Tシャツ、加圧パンツ、1年に1回しかはかない長靴



岐阜みろくのブログ


こでらまる: Tシャツ、ジャージ、長靴、麦わら帽子、

麦わらぼうは、落とらかいて、濡らしてまったもんで、タオルまき


岐阜みろくのブログ

















しじみ漁の朝は、平日のみろくにしては早かった・・・

朝7:45に事務所、そして珈琲専門店ヴィヴェールへ

ゆっくり美味しくモーニング、

みろくにしては、ゆとりのある時間だった・・・



ちえみさんをピックアップ

8:45出発、現地10時前に到着・・・


しかし、


潮がひいていなかった・・・・・・


なぜか、ドライブをして、ちえみさん特製のおいしい大きい三色おにぎりを食べる!


急に張り切って、長靴をはきだしたしずくに追い立てられレッツゴー!


漁がはじまった・・・・


獲れました~ エビ発見!!



岐阜みろくのブログ

獲れました~ しじみたち、ありがとう、長良川


岐阜みろくのブログ

















おいしくいただくよ・・・肝臓に効かせて、働くからね


本日の賄いごはん


長良川の御恵み、しじみのお味噌汁

ちえみファームの朝摘みスナップえんどうとオニオンスライスのサラダ

ちえみファームからしずくがポッキリしたアスパラガスと、スナップエンドウ、新タマネギの卵いため

しずく母からのさしいれ めいほうハムのじゅじゅっと焼き

もずく

ごはん


で、ございました。


明日も、しじみパワーで、

ガンバロー!