春の便りが届くころ。いかがお過ごしでしょうか?


まだまだ寒い中、東日本大震災に被災されたみなさま、



避難されているみなさまに、心からお見舞いを申し上げます。



一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


さて、我が家の庭先には「ホ~ホケキョ」とウグイスの声が聞こえて、



春の訪れを感じます。

食卓には「ふきのとう」など、春の食材に舌鼓をうっています。

新聞をふと見ると、桜だよりの掲載がはじまっています。



今年も春が来たなぁ、鷲ヶ岳スキー場DJブースもまもなく終了です。

さて今年は、統一地方選挙があります。



みなさん、覚えてましたか?



もうすぐ、みなさんがお住まいの地域にも街宣車が通りますよ。



まちがにぎやかになりますね!

街宣車から聞こえてくる、声の持ち主は・・・



ほとんどが「ウグイス」さんの声です。

ウグイスさんは、もちろん小鳥ではありません。



ウグイス嬢のことです。

ウグイス嬢は女性ですが、男性の場合は「カラス」と言います。



この度、僕にもその出番がきました。



ここのところ毎日、カラスを師匠から教えていただいています。

カラス独特の言い回し、口調が最初は不思議でしたが、



レッスン中は真剣に、レッスン後は事務所の中が選挙モードになります!

選挙権を得てから、なるべく選挙には行っていますが、



今回、このように選挙に直接関わるお仕事ということで緊張してます。

岐阜県内のどこかでカラスの声が聞こえてきたら、もしかしたら



僕かもしれません!



その時は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんな時だからこそ!



みなさん選挙に行って元気な日本にしていきましょう!


今回はマッシーでした。