みなさんいかがお過ごしでしょうか?

GWも終わり、お仕事に精を出されている方も多いのではないでしょうか。
暦では立夏を過ぎ『夏!!』車のエアコンもフル活用!?日中は冷房、朝晩は暖房・・・
こういう時に体調を崩しやすいですから、気をつけてくださいね!!


先日、お高いカメラを購入したマッシー!!
昨日は良い天気ということもあってか、語り部と撮影に出かけてきました。

「どこ行こう?」
「金華山!」

てな感じで、車は一路金華山~岐阜公園方面へ・・・

バーミヤンを右折すると「満車」の看板が。
さすがGW人出が多いね!

そそくさとUターン。

河原の駐車場へ行くと、こちらも結構いっぱいだった。

ウォーキングシューズ(ダイエットシューズ)を履いた語り部を歩かせねば・・・
と、ちょいと遠いところに駐車。

てくてくと岐阜公園に向けて歩き出した。

護国神社を過ぎ、ホテルパークの裏手を通りかかった頃、
大きなバイクと車が通過、「お~い」と声をかけられ振り向くと、
日ごろからお世話になっているイケメン専務さん!!

語り部もビックリ!!
「何回も電話したよ」と専務さん。
語り部しずくに引き合わせたい人がいるということでした。
偶然というか、必然というか。

専務さんには引き寄せる力があるんだろうか?

イケメン専務さん「今日は映画のロケハン」と、
以前お会いした時に仰っていたあれか!!

特に予定もなかった語り部しずくとマッシーは、同行することに!


語り部しずくは、語り部らしく岐阜を解説。ふむふむと僕自身勉強になりました。

岐阜公園周辺と、川原町をロケハンし、続いては柳ケ瀬に
柳ケ瀬もさすがにGW。人出が多い。

柳ケ瀬も一通りロケハンし、映画の事務所にお邪魔することに。

イケメン専務さんのかっこいいバイクに先導されてヴィッツ君は走る。

5分ほど走ると、着きました!!
㈱山口敏太郎タートルカンパニー

テレビ、新聞、ネットで活躍されている作家 山口敏太郎さんの事務所でした。

山口さんは、作家という広い目線で物事を捉えられていて、型枠にはまらない
最先端の考え方で、美濃・尾張から日本を元気にしよう!!と本気で取り組まれて
いらっしゃる方!という第一印象でした。

なにぶん、勉強不足で山口敏太郎さんを存知あげなかったことはお恥ずかしいかぎり。


映画の1シーンで僕も出演させていただけると!
精一杯がんばります!!

そして、記録カメラマンとして写真を撮らせていただきます!

今週一週間よろしくおねがいします!!