コンパに行って来ました 5 | GIFUまちコンSTAFFブログ

GIFUまちコンSTAFFブログ

GIFUまちこんSTAFFが日々の出来事を語ります。

こんばんは、そうそうコンパに行って来ましたの続き書くの忘れてました。

てなわけで、続きをどうぞでやんす



「あ、どうも始めまして」

「こんばんは~始めまして」

「どうもどうも、始めまして」

「いや~二度目まして」

こんな感じで簡単なあいさつが終わり、恒例の乾杯のあいさつが始まります。

みんなの緊張を和らげるためにとても大切なしょっぱなのギャグをくらわせてやります。

「えー、今回の乾杯の音頭は、「株式会社時給580円でお願いします」代表取締役の栗田様です」

「あー、ただいまご挨拶に授かりました。「株式会社時給560円?70円?だっけ・・・・でお願いします」の栗田です。昨今の日本の経済は、えー、デフレに苦しみ、えー、このデフレに・・・アベノミクスが・・・」

「はい、かんぱーい!」

「かんぱーい」

「かんぱーい!」

「かんぱ-い」

ええそうです、いつものお約束で乾杯となるんです。

少々の雑談が終わったところで、今度は僕の司会進行で、いつもの質問タイムがスタート

「はい、それではおまたせしました~皆さんお待ちかねの質問タイムです」(男チーム全員強制拍手)

女の子全員「はっ??」になってますが、気にしずにスタート

「じゃあ、こちらのとってもカワイイ靴下はいてる女の子に質問あるひと~」(女の子一人に指差す)(ちなみに、ふつーの靴下です)

「はい、はい、はい、はい、はい」男チーム全員テンションあげての強制挙手

「それでは、ゆうくん」

「はい、えーっと、あなたの家は2階建てですか?」(男チームみんな大爆笑!)

女の子は戸惑いながら答えます。「は、はい、2階建てですけど・・」

(スタートダッシュに成功です!ここからは男チームのペースで突き進みます)

「他に靴下美人に質問あるひとー?」

「はい、はい、はい、はい、はい、はい」もちろんここでも男チーム全員強制挙手

「それでは、バータン」

「はい、あなたの車のハンドルは丸いですか?」(みんな大爆笑!)

女の子達もやっと笑いがわかってきました「は、はい、丸いです。まんまるです」

もうねギャグ優先しすぎて、普通のトークができません。はっきりいってバカバカしいです!

しかしこういうのがすんげー大切なんですよね!

今日のコンパ、既婚者ばかりでつまらないと思ってる女子に、あれ?このコンパってアタリ!やわって思ってもらわないといけないからね。(そこまで必死になってしまう僕達は、とても残念な人たちです)

何処から来たの?仕事は何してるなどの定番の質問は、僕達の中では禁止になっています。

さて、こんなくだらないことが進んで、場が和んできたところで

「じゃあそろそろあのゲームしよか」

「ここらでいっときますか!!」

とうとうやってきました、伝説のゲームが・・・・・

えーっと、ブログ読んでる皆さんすいません、分けあってここではゲームの内容を詳しくかけません。

例えていうなら大変スペシャルチックなゲームとだけ伝えておきます。ちなみにこのゲームをやろうよと誘ってみると、必ず「あなたたち最低ですよね!」と喜ばれます。

アホや最低だと言われますが、僕達もまったくその通りだと思っています。

しかし始めてみると、このとってもアホで最低なスリリングゲームは大好評でした。

どのくらい大好評かは、文章にしても伝わりにくいですが、とりあえず楽しんでもらえたことはまちがいないです!ん・・・多分・・・

それから数日後、女の子に”次回また遊ぼう”メールをしてみました。

「この前楽しかったね、また遊ぼうね^^」

二日後・・・・

「いやです。無理です。」

と二言だけ返信がやってきました。

きっと楽しかったのを照れ隠ししてるんですね。

そうか~照れ屋さんだったんだね、困ったもんだ。照れ屋さんに気を使いながらもういちど返信しました。

「じゃあ今度みんなで鬼ごっこかポコペンしよか?」

あれから何ヶ月たったでしょうか?未だに返事はありません。きっととっても照れ屋さんなので返信に困ってるんだね!年内に返事があればいいかな~と思っています。

おしまい