新メンバーブログ【#33 山田優作】 | 岐阜大学男子ラクロス部 Ptarmigans

岐阜大学男子ラクロス部 Ptarmigans

岐阜大学男子ラクロス部のBLOGです!!!

2年の山田優作です。ポジションはATです。






去年のことを軽く振り返ってみると、みんなに助けられたと強く感じた年だなと思います。
3月頃にやめそうになったときも引き留めてくれて、そのときは渋々残ったけど、今は残ってよかったと思ってます。ありがとう。







そんなみんなとたくさん練習して、リーグ戦で勝ちたい。何より楽しくラクロスしたいなと思います。






最近は結構モチベが高いです。
理由を考えてみると1つは上に書いた通りみんなとラクロスやりたいと感じていること、もう一つがやはりリーグ戦を経験したからかなと思います。





去年のリーグ戦は、実力不足で出場出来なかったので、その悔しさがモチベに繋がっていると僕は感じています。
今年こそはリーグ戦で、うまくなった姿を見せたいです。






プレイに関しては1つ目標を立ててます。それは1on1を強くすることです。
去年の振り返りに戻りますが、練習や練習試合ではほとんどパス回しをしていました。自分はどちらかと言えば下手な方なのでミスを恐れてたのかもしれません。




今年はたくさん1on1をかけて、ガンガン攻撃できるプレイヤーを目指します。






この気持ち、目標を忘れず、ラクロスに向き合う1年にします。

#33 優作