2月13日 ぎふ障がい者きょうだいの会オンラインおしゃべり会がありました。
前回に続いてオンラインでの開催でした。

参加者は7名でした。今回は初参加の方が2名。
岐阜のお隣りのきょうだいの会@名古屋からの参加もありました。

話しのテーマは特に決めていませんが、それぞれのきょうだいや家族のこと、友だちにきょうだいのことをどう話すか、親なき後の心配、ヤングケアラー、きょうだいの映画が新しくできたことなど、さまざまなお話しをしました。

話しの中で、「親心の記録」という親なき後、障害のある子に必要な医療や福祉サービスの引き継ぎのための本が話題になりました。



親心の記録

「親心の記録」はぎふ障がい者きょうだいの会でも、何冊か取り寄せています。会に参加されている方で希望する方にはお渡しします。