新年度、華々しくスタートです! | 岐阜KAIGO食を考える会のブログ

岐阜KAIGO食を考える会のブログ

福祉施設の管理栄養士・栄養士を中心とした勉強会の会です
今や、歯科医師、看護師、ケアマネ、歯科衛生士、言語聴覚士…多職種の会となりました
興味を持っていただいた全ての方に窓口を開いています
共有しあえる仲間と一緒に勉強&交流しませんか?

さる5月13日

どしゃ降りの中、雨にも負けず、華々しく贅沢なスタートをしました!

 

今年度第1回研修会は、

ラブリー中東真紀先生ひきいる超~~~イケメン調理師軍団ラブラブ

なんかずるいよね~~、お揃いのコックコートおねがいキラキラ

キュンキュンだがね~~ラブラブラブラブラブラブ

 

「東海嚥下食研究会」の皆さまと我が戸田敦子先生~~ラブラブ

 

さてさて、

今回は、厳戒態勢の中?滝汗

東海学院大学短期大学部の調理室をお借りしての開催でした

 

スタートは

鈴鹿医療科学大学の中東真紀先生による

『天津中医薬大学病院研修報告~薬膳と病院食について~』

 

薬膳だけでなく、幅広~いお話をいただきました

皆さん、興味深々!

中東先生の魅力に見る間に魅了されていきますラブ

 

そんな講演の間にも調理実習の準備がイケメン調理師軍団によって進められていました

テキパキキラキラテキパキキラキラ(かっけ~~ラブラブ

そして、本会に欠かすことのできない賛助ブースの準備も着々と!

今回は、18社の方々のご協力をいただきました(すんげ~~おねがい

ずらずら~~~

ホワイトなコックコート軍団とは対照的なほぼ「ブラックな企業」!!

間違えた!

ほぼブラックなスーツ軍団!!

パフォーマンスタイム&展示、ありがとうございましたラブラブ

そして、本会への経済的奉仕のみならず、「肉体的奉仕」、「精神的奉仕」、多大なるご協力をいつも本当にありがとうございますハート

 

(写真の向きの変え方がわかんな~いあせる

 

さ~いよいよ

イケメン調理師軍団による調理実習 『進歩する介護食』

名南病院 二村則史先生

羽津医療センター調理師長 石崎先生

中京病院 主任調理師 青木先生、山田先生

御桜乃里 給食課 八木先生

名南ふれあい病院 主任調理師 大木先生

ごめんなさい もうひとかたのお名前が・・・

 

二村先生!頑張って~~

二村先生、超イケメンなのに、写真が小さい・・・先生、どれ~???って写真サイズですみません

(イケメン過ぎて、緊張して話かけられなかったウブな私ショボーン

8グループに分かれてスタートです

それぞれのグループにイケメン調理師が指導に入ります

ドッキドキや~んドキドキ恋の矢

伊藤会長も、頑張って~~~

「山田さんは~~?ちゃんと調理実習してくださいよ~」と後輩に怒られるただただ傍観者?!の私・・・グラサン

輪っかになったおうどんラブラブ

特注なんですって~~

お箸でもフォークでも食べやすいんですびっくり

中京病院レシピのいろいろな「あん」もあり、ドン石崎氏の和え物などなど

たくさん、たくさん、試食できました照れ

(写真がうまく撮れてなくて残念汗すみません)

美味しくいただきました!

会話も弾みますね~~

賛助さま方も一緒の食事をしました(立食でてへぺろ

調理実習にご参加いただいた賛助さまもいらっしゃいました

お味、食感はいかがでしたか~??

本会は、食材費のみの支払い

東海嚥下食研究会の皆さま(中東先生もイケメン調理師軍団も)は、すべてボランティアで熱く厚くご協力いただきました

(なんと、前夜からグラサン生ビール

 

三重県&愛知県からの愛情の殴り込み!

岐阜県民、しかとお受けいたしました

本当にありがとうございましたハートラブラブルンルン

も~~おねがい

キュンキュンラブだがね~~~キスマーク

今回も新たな繋がりがたくさんたくさんできました

 

ご参加の皆さま、東海嚥下食研究会さま、賛助会員さま・・・、

皆さんが皆さんと末永く愛情たっぷりに繋がっていけますように!

 

さ~~

第2回研修会へ向けて、動き出しましたよ

伊藤会長!

ついていきま~~す

山田、少しずつ情報を出していけるよう頑張りま~~す