皆さんこんにちは!

3年の横山です

投稿が遅れてしまって申し訳ありません...


さて、3/21はクロカン男子10km、女子3km、男女1kmスプリントでした。

しかしながら岐阜大学からは誰も出場せず...来年こそはクロカンにも力を入れたいものです🤦‍♂️


では部員たちが何をしていたかと言うと、明日のSLに向けて練習をしていました!

サボっていた訳じゃないですよ!

JNLのポール連では体の上下の大切さを教えて頂きました。他大学の方とおしゃべりしたり、励ましあったりしてとても楽しい時間でした!




夕方、練習が終わり、ポールの撤収時に事件は起きました...




なんと我が部員のスラストが紛失してしまったのです😭勿論予備は持って来ていないので大ピンチ!身内で貸し借りする事も考えましたが時間やサイズに問題があり厳しい状況でした...


身内がダメなら多大学の方に借りるしかありません。そこでJNLで一緒に練習した香川大学の方や、個人的に連絡先を知っている大阪公立大学、大阪大学兵庫医科大学、名古屋大学の方などに相談しました!


サイズ感などを確認しに行くと...


(↑香川大学さんの宿にお邪魔した様子)


(↑兵庫医科大学さんの宿にお邪魔した様子)



ベストサイズのものが見つかり、それを貸していただけることになりました!!!!!!!!!!!!しかも紛失したものよりも良いやつ笑


貸して頂いた兵庫医科大学の皆さんをはじめ、親身に相談に乗って頂いた香川大学、大阪公立大学、大阪大学、名古屋大学の皆さん、、、


本当にありがとうございました!!!


他大学の力も借りて無事完走することができました!




最終日はクロカンリレー、岐阜大からの出場はありませんが、兵庫医科大学や香川大学さんは出場するとのことでしたので、部員一同全力で応援📣しにいきます!!!!


p.s.

なんと菅平の夜は全国で1番目に寒かったようです

なんと-19.0℃🥶

地面は完全に凍結し、ツルツル状態


当方、流石に雪は降らんと思いFR車で合宿に来たので、香川大学の宿でスタックしかけました😓

香川大の宮前さん、助けて頂いて本当に助かりました🥺

今年の反省を活かし、来年は四駆でいきます🚗