お久しぶりです!

卒後2年目岡本です🫡

現在大阪府内で整形外科医を目指して日々邁進中です✨


同期で関西で研修中の大竹と共に西医体の応援に行ってきましたのでご報告ですが、、、

その前に、

皆様はハラスメント対策をしっかりとされていますでしょうか。




近年たくさんのハラスメントが世間では問題になっています!!!



ハラスメントへの意識が薄い先輩や上司は後輩からの人望をなくしてしまいます。

スキー部も例外ではありません。



このようにワクシングを教育する行為を

ワクハラ

と呼ぶそうです。




僕の勉強不足の為に新入生にワクハラ未遂を行ってしまいました。


今回は運良く、新入生が笑顔で対応してくれていましたが、ワクハラは相手が嫌だと少しでも感じたらワクハラだそうです。

今後は注意していきます!!!



さて、本題のGSですが、

女子で

かりんちゃん 優勝🏆

琴音ちゃん 9位✨(特シード)

森田りほ 44位(一本目)

男子は

あきら 23位(ポイント)

たけだくん 31位

ゆうま 39位


と素晴らしい滑りを見せてくれました⛷️

(細かいタイムは現役部員のブログで)

かりんちゃんは安定の貫禄の滑りですが、

特に琴音ちゃんは最後に会った時よりも見違えるくらい上手になっててめちゃくちゃ感動しました✨✨✨

SGとSLは入賞目指して頑張って🙌🙌🙌

2、3年生男子は練習の成果をしっかり感じる堂々たる滑りを見れました🙆‍♂️

そして、あきらともっさんはラストランお疲れ様👍


ひろた、しおちゃん含めてこの代の後輩は僕がキャプテンの時に入ってきてくれた世代なんで6年間しっかり部活を続けて成長した姿が見れて良かったです✨6年間お疲れ様!!




それでは残りの大会は大阪からのんびり携帯片手に応援しときます📣

残りもみんな頑張ってー!



追伸

宿にたくさんのお酒を持っていった僕たちですが、今のスキー部のメンバーはお酒が弱いらしかったのでしっかりと自分たちで消費、余りは一部を残して持って帰りました!

アルハラ!ダメ!絶対!!