東京ディズニーランドでその季節に応じたショーイベントを楽しみにしている人は多いと思います。他の施設を大きくリードしているのが、そうしたイベントに合わせて数々の物販商品を開発しているところ。他の施設ではコストの兼ね合いなどもあってなかなかここまで徹底できません。

今日は先日行った際のイベント「パワーオブミュージック」にちなんだお土産を紹介しましょう。内容はクッキーですが、そこはディズニーのお店。いろいろと手が込んでいます。

クッキー01
まずは外箱。立派な金属製です。TDLは国内でも遠距離だったり、インバウンドだったりかなり移動に時間をかけてやってくる人が多い施設です。その意味で帰りの荷物に押しつぶされたりしないようにこうした頑丈なケースを利用しているお土産がたくさんあります。






クッキー02
蓋を開けてみると中は5つのブロックに分かれていて味も5種類。
チョコレート、チョコレート+バター、バター+ストロベリー、オレンジ+バター、グリーンアップル+バター
です。グリーンアップルというのは珍しいですね。





クッキー03
並べてみると多少の大きさは違いがありますが、一口サイズが中心。
幼児でもガブッといける大きさです。






クッキー04
最後に成分ですが、
小麦粉、バター、砂糖、植物油、卵、ココア、アーモンドパウダー、カカオマス、全粉乳、ココアバター、乳糖、小麦澱粉、果汁(オレンジ、アップル、ストロベリー)、その他保存料などです。
チョコクッキーですが、フルーツ味は果汁を使っているんですねぇ。。






この商品のお値段は1200円。19個入りですので一枚あたり60円程度。味が色々楽しめる反面、取り合いになったら収集がつかないかもしれませんね(笑)

最後にお土産ミシュラン度は
値段   ★★☆
量    ★★★
味    ★★★
総合評価 ★★★

でしょうか?
箱も丈夫ですし定番商品の期間限定バージョンとしては価値ある逸品です。