もうすぐ閉店のジョナサンで念願スイーツ食べてきた♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

明日から夏休み9連休!!!!!ラブ

 

もちろん家の事もしないといけないけれど、

時間に追われず、

会社に拘束されない9日間だなんて

めっちゃ最高!!!爆  笑

 

 

サザン最後の夏フェスに行ける事になった私たち

今、公式から連絡がきたんだけど、

ひたちなかのキャパシティ5万人に対して、数十万人の落選者が出たとかびっくり

 

私たち、運使い果たしたわよね笑い泣き

 

その日は結局、お互いの仕事の関係で

お泊りなしの日帰りになりました泣

横浜から、フェス専用バスが出るので♪

でも朝早く集合で、帰りも終電ギリギリなので

友達が車車ダッシュ出してくれるので、横浜までは車で♪

1日、フェス楽しめます爆  笑

 

Creepy Nutsと、緑黄色社会が聞けることになって良かったわ照れ

 

 

 

 

 

 

さて!最近巷でファミレスのジョナサン激減中なんですかね!?

 

ちょっと前に、近所にあった横須賀中央のジョナサンもなくなり

この度、2番目に近かった北久里浜のジョナサンも閉店の案内えーん

とうとう、横須賀市内は1店舗のみになりました(しかも車じゃいけない場所・・・)

 

 

なので、昨日は北久里浜店に行って

最後の晩餐をしてきました笑い泣き

 

会社から歩いて北久里浜へ

途中、横須賀線の小さな線路を渡りながら夕日を拝みます(笑)

 

尚、JR横須賀駅~2区間の久里浜駅までは、単線区間なので

田舎感満載です(笑)

 

会社から、歩いて30分ちょっとでジョナサン到着!!

 

ジョナサン北久里浜店です

 

 

お隣にはデニーズや、

その先にはゆず庵や焼肉きんぐなどもある、ファミリー層には喜ばれる飲食店多しです♪

 

デニーズの方が、いつも混んでたもんねアセアセ

お盆明けには閉店

 

その後、この場所には

むさしの森珈琲できますラブ

 

 

これはこれで楽しみだわラブラブ

 

 

 

 

ブロ友さんがジョナサンに行っていて

そこで、食べていたものがめちゃくちゃ食べたくってねラブ

 

タンドリーチキン&メキシカンピラフ 1,209円

 

若かりし頃から大好きな一品♪

でも、これって昔「ジャンバラヤ」って言ってたよね!?

 

このスパイシーなチキンが大好物なの!!ラブ

 

直ぐそばにいると思っていた人が

もう会えなくなると思うと。。。せつない笑い泣き

 

 

 

これをペロリと食べて

ここからが私のメインイベント!!!(笑)

 

これも気になって心揺らいだんだけど(笑)

初志貫徹爆  笑

 

 

季節のジョナパフェ(桃) 

989円のところ、クーポン使って934円にσ(^_^;)アセアセ..

 

桃メッチャ美味しい!!

ただこれが・・・皮付き泣

食べ方として、口に含んでしまった皮を出すのが

一番、手とかも汚れずに食べられたのでね

そうしたんだけど。。。

その分、口から皮を出すときに、周りに見えないようにするのも大変だったけど

口から出した皮を、店員さんが不快な思いをしないように

隠すのが大変でσ(^_^;)アセアセ...

 

美味しかったけど、それが残念だったなぁ~

 

 

 

でもやっぱり桃は美味しいんだよねラブ

 

 

 

 

今度は、武蔵野スパイスカレー食べに行きますグッキラキラキラキラ