町田仲見世商店街でてんこ盛りパクチー食す(* ̄m ̄)プッ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

いつもお世話になっている親方から、北海道土産頂きました照れ

六花亭の6種のリキュールが入ったボンボン♪

お酒弱いけど、お酒の味は好きなのでめっちゃ嬉しいチョキ

昨日も全種類、1粒づつ頂き♪

今晩もボンボン晩酌させていただきます指差し

 

 

 

 

 

 

さて、この日はまたまたレンタカーを借りてお出かけぇ~車ダッシュ

久々、スズキ・ソリオを借りてみました♪

マイルドハイブリッドなので、あまり遠出をしないコースをチョイス爆  笑

 

 

※公式サイトよりお借りしました

ぽんくんが探してきてくれた青葉区にある

丘の上のパン屋さんを目指したところ・・・駐車場に入りきれないほどの混み様ガーンガーン

近くにコインパもないので、諦めてUターンえーん

 

 

 

そして向かった先が東京・町田

(行くまでずっと、神奈川だと思ってたww地元・小岩と一緒よね~ずっと千葉県だって思われてる笑)

 

1年半ぶりに出没です♪

 

 

昭和感満載!!ディープな雰囲気の仲見世商店街へ引き寄せられます(笑)

 

歴史は古く、1587年に本町田で行われた「二の市」

その賑わいを、原町田(現在の仲見世商店街の地名)にも!というのが、

今の仲見世商店街の原点だそうです。

 

最初のころは、古着を中心に雑貨や日用品を販売する店がメインでしたが、
太平洋戦争によって物資が減り、閉鎖。

しかし戦後、こうして復活したそうです照れ

 

昭和チックがまた最高♪

 

屋根もあるので、雨の日も助かるし

お店がエアコンを効かせてくれてるので、

猛暑の時なんて涼しい風を感じる事が出来て、夏日のお出かけには快適です照れ

 

まぐろやさん、賑わっていたわラブ

 

もっと良いものあったのに、これしか写真撮ってなかったσ(^_^;)アセアセ...

 

 

 

 

さて、ランチはこの仲見世商店街で食べる事に照れ

 

沖縄料理と悩んだ結果、こちらに軍配爆  笑

BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店さんです

 

 

タイに行ったことないけれど泣き笑い

タイの屋台はこんな感じなんだろうなって、想像できちゃう作り

内装は全部手作りで、食材や調味料は現地から仕入れているものも、多数あるそうですラブ

 

この雰囲気もまたいいよね指差し

 

 

メニューはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんくんは、カオマンガイをチョイス

ソースは三種類

チリソースと、生姜ソースと、タイの味噌を使ったソース

 

デフォのパクチーは少なめですウインク

 

チキン、めっちゃ柔らかい!!!

シャスミンライスと言いますが、そこまでスース―感なく

ご飯がめちゃくちゃ進む爆  笑

 

 

チキンスープも付いてきますよぉ~♪

 

 

 

私はコチラをチョイス

カオマンガイとフライドカオマンガイのミックスプレート

 

若干、フライドカオマンガイが強火で揚げ過ぎ感はあったかなσ(^_^;)アセアセ...

(これが本場流だったら無知でごめんなさい><)

 

 

私の場合、オプションでパチクー増量爆  笑

そこに、パクチー苦手なぽんくん分と、自分の基本分を乗せると・・・

 

パクチーてんこ盛りラブラブラブ

 

でもこれだけ乗ってても、まだ欲しいと思ってしまう私の舌は

どんだけ味覚障害!?老化が始まっているんでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やっぱりパクチー最高!!(笑)

 

 

 

 

見た目以上のボリューム感で、あっという間にお腹いっぱいに照れ

 

 

美味しいタイ飯に出会えました指差し

 

 

 

 

お腹いっぱいなので、この後は少しお散歩

続きはまた後日ウインク