おひとり様ランチ・伊勢佐木町Trattoria Al Momentoでパスタランチ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

今回は、一人散歩の時に立ち寄ったイタリアンのお店です照れ

 

向かったのは、京急・黄金町と、市営地下鉄・坂東橋から徒歩5分ほどのところにある

Trattoria Al Momentoトラットリア アルモメントさんです

食べログでは、さほど高い評価ではありませんが、

それは食べログの落とし穴とでも言いましょうか・・・もやもや

影響度を持つユーザー(たくさんコメント入れてイイネを頂いてる人)

評価をすればするほど、点数が上がるので、

ご近所さんが食べに行って美味しいと言っても、なかなか上がらないという

ホント変な評価方法でアセアセ

 

だから点数が高い=美味しいお店・いいお店ではないんですよね~

こちらのお店もまさに、その食べログ採点の闇にやられちゃってるお店です泣

 

 

 

 

 

 

 

と、話が若干ずれましたがニヤリ

トラットリア アルモメントさんがあった場所は、

以前、横浜では有名なイタリアンのグランドゥーカさんがあった場所

 

私も上大岡のお店に行かせていただきました♪

 

 

 

 

そのグランドゥーカ伊勢佐木町店さんのシェフが、場所をそのままに

昨年の2月に、独立されたお店だそうです。

 

 

店構えが一切変わってないから(名前が変わったこともわからなかったww)

ずっと同じお店だと思っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらのシェフは、落合シェフなども加盟しております

日本イタリア協会に加盟しています

神奈川県ふぐ協会の理事もしているので

去年行われた、第一回 全国ふぐ料理コンテストで3位に輝いたそうです

 

 

ランチメニューはこちら

パスタかピザ+コースを選ぶ形です。

 

1,350~3,200円まで、幅広く価格設定があるので

自分のおなか具合とお財布事情(笑)で選べますよね爆  笑

 

 

ピザは、シェフが生地から作っていて

生地をくるって回して作っている姿が、カウンターから見えました照れ

レンガ作りの窯もありますよぉ~♪

 

 

 

 

日替わりのパスタ・ピザ・リゾットはこちら

 

ゆずちゃんは、この日はとにかくパスタが食べたかったので、

日替わりパスタ+前菜とドリンクのコース 1,650円を注文♪

 

 

 

まずは前菜ラブ

凄いボリューム!!

グランドゥーカも多かったけど、それ以上に多い!!照れ

・カポナータ

・お豆のガーリック炒め

・鶏の胸肉の何か(笑)

・イワシのトマト煮っぽやつ(笑)

・イタリアンオムレツ

・サラダ

 

全てが美味しい!!

めちゃくちゃ期待できちゃう味ラブ

特にお豆のガーリック炒めが美味しかったですねラブラブ

 

 

 

 

前菜が食べ終わったころに、パスタが登場!

本日のパスタ・鶏モモ肉の煮込みソーストマトクリームスパゲッティ

 

野菜がたっぷりで

トマトソースもとってもまろやか照れ

美味しくて、次から次へとお口の中にパスタを運びます指差し

 

またまたパスタ、飲み物化爆  笑

 

 

私はコーヒーは、食前派なので

コーヒーと共に、美味しくパスタを頂きました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

大満足のパスタランチでした照れ

 

 

 

 

 

ふらふらして、夜帰るときにまたこのお店界隈を通りかかったところ

怪しげに光ってて、人混みができているお店を発見びっくり

 

21時にアイス横浜南太田店さんです

 

 

あの、流星軒さんのお隣り

 

凄い気になったんだけど

実は私の場合、甘いものは別腹ではないので、眺めて終わりました(笑)

 

 

ってうか・・・私が21時以降にこんなガッツリアイスを食べたら・・・

致死量だよね爆  笑

 

 

こういうのは、若いものに任せておきます(笑)