横須賀のお米屋さんがやってるおにぎり屋さん♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

久々、こちらのお店に行ってきましたぁ~♪

 

 

 

京急・横須賀中央駅より徒歩5分ほど

米ヶ浜通りにあります、

茶屋本店さんです。

 

 

こちらは、横須賀市内に本社があって全国展開している

むらせライスで有名な、㈱むらせさんのお店です。

 

店頭には、鳥ぎんと書かれていますが

デリの茶屋本店、お蕎麦の玄武、焼き鳥と釜めしの鳥ぎんが同じ建物にあります。

 

 

 

メニューはこちら

おにぎりたっくさんラブ

その他、揚げおにぎり出汁茶漬けもあるし、

おにぎりには、茶屋ランチセットや、

豚汁セットもありますラブ

 

 

 

お持ち帰りもできますし、

イートイン完備なので、食べて帰ってもOK!

 

おにぎりの他に、ちょっとしたおかずもあります♪

 

茶屋さんのおかずは、お墨付き!!

おにぎり屋さんの前は、お惣菜とお弁当のお店で

ホント美味しくって、会社でもかなりの回数使わせていただいておりました♪

また、あのお弁当食べたいのが本音(笑)

 

尚、茶屋のおかず専門店が

横須賀中央駅直結・モアーズシティー内にもできました照れ

閉店1時間ほど前から、半額になるので爆  笑

利用させていただいております拍手拍手拍手

 

 

 

 

こんなにあると、なんのおにぎりにしようか悩む笑い泣き

 

 

 

グルグル悩んだ結果

海老天むすび 320円 

に、決定!!

 

 

それプラス、

11時~14時限定の茶屋ランチセット 500円を注文

 

合計金額 820円(税込)指差し

 

栄養バランスがいい、お昼ご飯になりました爆  笑

 

 

 

 

お米屋さんだけあって、お米も美味しいし、

握り方もうまい!

崩れもせず、でも硬くもなく、

美味しいおにぎりをいただけましたウインクキラキラキラキラ

 

おにぎりのラインナップはこちら

■塩むすび    100円

■走水むすび   150円

■梅干し     170円

■玄米      170円

■昆布      170円

■おかか     170円

■高菜      220円

■自家製ツナマヨ 220円

■酵素玄米    270円

■とろろ昆布   270円

■博多明太子   270円

■焼き紅鮭    270円

■ちりめん山椒  270円

■荒崎ひじきの混ぜご飯 270円

■高菜明太子   270円

■鶏天むすび   270円

■海老天むす   320円

■明太子クリームチーズ 320円

■ネギトロ    320円

■卵黄醤油漬け  320円

■塩筋子     370円

■塩筋子と焼き鮭 420円

 

 

こちらの茶屋本店さん、

おはぎも有名です♪

路線バスの後ろに、よく掲げられています爆  笑

横須賀市民なら、1度は見た事があると思います(笑)

(バス広告の売り込みの時に「おはぎ広告で有名な」って言われますww)

 

 

おはぎ、めっちゃ大きいですσ(^_^;)アセアセ...

でも、めっちゃ美味しいです照れ

 

 

私が行ったときには、もっとこのパックが並んでいたのに

あっという間になくなっておりました笑い泣き

マーロウのプリンと並んで、有名かも!?ゆずちゃん基準(笑)

 

 

 

違うおにぎりも食べてみたいので

また行こうと思いますグッキラキラキラキラ