地元飯・地産地消のイタリアン軽食ランチ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 


さて、この日は買い物があったので

横須賀の駅の道的存在の

※以前撮った写真を使用しています。

よこすかポートマーケットにおじゃま~おねがい

 

 

 

この日の夜、うちに来ることになっていたぽんくん。

それまで暇だったので、ハサミカットに行くと言ったら

これを食べたいというのでニヤリ

カット帰りに、優しいゆずちゃん(笑)は、

買いに行ってきましたぁ~(って、たった5分ほどで行けるんだけどwww)

 

 

丁度ランチタイム♪

だったら、若干観光地価格でお高いけれど(笑)ここで食べていこうと爆  笑

選んだのはこちらのお店!

 

以前、ブロ友ちゃんと一緒に行って、天然かき氷を食べたその時の記事はこちら

BUOSCANO(ボスカーノ)さんです

 

 

 

コンセプトは、

 

イタリア語の「BUONO(ボーノ)」のおいしい と、

横須賀(YOKOSUKA)から名付けられた、
三浦半島の太陽と海風に育てられた食材を活かした、
横須賀初のイタリアンファストフードのお店です。

 

だそうです。

 

但し今は、イタリアンよりもかき氷屋さんとして人気ですσ(^_^;)アセアセ...

 

 

メニューはこちら

 

 

今回は、チョイ小腹が減った状態だったので

ラザニアセットを注文♪←チョイ小腹が減って頼むメニューではないような!?(笑)

 

 

 

葉山牛入り・魚介入りのハーフ&ハーフのラザニア

横須賀クラムチャウダー

フライドポテト

 

娘っちが食べたがっていたのよねぇ~

なので、母が代わりに爆  笑

 

若干、中身が少ないかな~

単品で1,200円でこのサイズなら

もう少し具が欲しいなぁ~

なので、葉山牛かどうかは判別できずσ(^_^;)アセアセ...

横須賀市民なので、身内には厳しく(笑)

 

ただこのクラムチャウダーが、魚介の味濃厚で

貝出汁のうまみも出ていました照れ

 

このポテトも、ボリュームがあって美味しかったですラブ

 

 

結果、平日に行かれる方で、

小腹が空いた方は、お得なスープセットをお勧めします爆  笑

 

 

 

 

そして、夜ご飯はぽんくんがお泊りできたので、

若干夏バテ気味で、食欲がそこまでないということなので

栄養・見た目(いつも!?笑)すべて除外視グラサン

ぽんくんの大好物を並べてみましたルンルン

ぽんくん大好物!

牛肉に薄切り肉を炒めて、キャベツの千切りの上に乗せて

モランボンのステーキソースをかけたもの

 

 

 

これまた大好物!

きくらげと卵の炒め物

 

この日のメニューに、似合っていないけれど(笑)

南瓜の冷製ポタージュ

 

 

いつもは帰りの電車のことを考えて、あまり食べることができないんだけど

がっつり!山盛り2膳飯食べてくれましたおねがい

 

良かったよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、横須賀でイベント開催!!

 

沖縄in横須賀 

いーちゃイチャフェスティバル

 

 
横須賀市役所前公園
9 月2日(土) 10:00~20:00
9 月3日(日)   10:00~18:00
リレド横須賀
両日 10:00~16:00
 

 

何度か行ったことがあって

今回は、沖縄旅の前だし、絶対に都合をつけていきたいなって思っておりますおねがい

もちろん、ぽんくんを横須賀に拉致る予定です爆  笑

 

 

超楽しみだぁ~!!!