自炊飯・失敗は成功のもとになるか!? | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

物足りないのが丁度いいと言いながら

ドンドンご飯を作る量が増えて行っております泣

 

絶賛!?体重増加中(笑)

 

 

 

 

調味料フェチ!?(笑)なので爆  笑

スーパーに行ったら、用もないのに棚チェックはしちゃうんですよね♪

 

もちろん興味がある調味料は買っちゃうわけですグラサン

 

 

 

 

先日はコチラを購入

これはブロ友さんから教えて頂いて、それからハマっている四川辛口麻婆豆腐

 

そして今回初めて買って来た、信頼できる(笑)モランボンの

厚揚げのオイスター炒めのたれバター風味

 

この日はブロッコリーも湯掻いて♪

 

ひき肉と葱を追加しました。

付属の花椒では物足りず、家にある花椒を追加しまくり爆  笑

 

キャベツ、厚揚げ、豚バラのコラボは絶対に美味しいはず!

しかしですね・・・

ちょっとバターの味が私にはしつこく感じて泣

この日食べたい味ではありませんでしたアセアセ

 

 

うーーーん・・・失敗ショボーン

 

 

お弁当に入れても、余り減らず魂

 

 

別の日は、

  • 厚揚げのオイスター炒めバター風味(残り物)
  • ブロッコリー(残り物)
  • かまぼこ(残り物)
  • 野菜室お片付け炒め(笑)この日はなす・しいたけ・ねぎ・小松菜
  • 焼き魚2種(お惣菜購入)
  • じゅーしぃ
ここで全部厚揚げのオイスター炒めを、片づけようと思いましたが
食べられず・・・未だ残っています笑い泣き
 
 
銀座のわしたショップで買って来たじゅーしいの素で炊いたご飯
ひじきが入っているので、食物繊維豊富で腸活に最高♪
 
 
 
この日に作った、野菜室お片付け炒め(笑)
生姜と麺つゆで味付けして、煮びたし風にしたんだけど
味が物足りず泣
 
 
またもや失敗ガーンガーン
 
 
大分余ってしまったので
翌日、味変してパスタにしてみました爆  笑
 
中途半端な味だったので
これまた万能調味料の、焼肉のたれを入れたら私好みの味にウインク
 
 

しか~し!!!

 

この日作ったミネストローネ・・・

 

ピーマン入れ忘れた!!!!!!滝汗

 

 

ピーマンが入らないと、コクが足りない感じアセアセ

セロリも大量に入れているんだけど

玉ねぎやキャベツの甘みばかり引き立って

ピーマンの味もないと、私には物足りないニヤリ

 

 

あ~ん!しくじった!失敗えーん

 

 

 

なんかここのところ、うまくいかない自炊飯です泣

 

 

 

 

しかし!

失敗するからまた何か新しい発見がある!!!爆  笑

これに懲りず、またいろんな味にチャレンジしたいと思っておりますチョキ

自分の失敗を上手くまとめたね、私って(笑)