週末小田原プチ旅行・また行きたいカフェとのんびりできるお気に入りカフェ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

昨日の続きです♪

 

 

ご飯を食べた私たちは、小田原の街をいつもの如く目的も無く

ただ、ブラブラ彷徨いますウインク

 

 

途中、こんな自販機を発見!

ジュースだけかと思いきや・・・

お土産も一緒に売っていました爆  笑

なかなか渋いラインナップでした(笑)

 

 

こちらは江戸時代に作られた大手門跡(国指定史跡)です

石垣は江戸時代当時のもので、大正時代に鐘楼(現在の鐘は昭和28年製)が移設され

今も、午前6時と午後6時に鐘を打ち、小田原市民の方に時をお知らせしているそうです照れ

 

 

以前訪れた、12軒のかまぼこ店が軒を連ねるかまぼこ通り方面へ

この界隈の、観光地なんだけど煌びやかじゃない街並みが好き♪

 

ここまで来たなら、海を見に行きましょう照れ

西湘バイパスの下をくぐって、御幸の浜へいきます。

 

真鶴半島側

三浦半島側

 

お天気が良く、最高の景色!!

 

 

 

と言いたいところですが・・・

ぽんくんの髪が七三になるぐらいの暴風泣

私も完全オールバック(笑)

 

5分もいられずに、即退散となりました笑い泣き

 

 

 

 

その帰り道、去年の5月にオープンした

コチラのお店に出会いました照れ

手作りジェラート専門店の龍宮堂さんです

 

 

 

 

フルーツからこだわって作られたジェラート

みなさん、ジェラート目当てで列ができていました。

 

ここで地ビールを買われて

海岸で生ビール飲まれる方もいましたよぉ~♪

 

 

 

しかし私が目を付けたのは、ジェラートではございません爆  笑

 

ジャッジャジャーーーーーン!!

 

ミカン氷

 

かき氷にたっぷりのミカンシロップ

その上に缶詰のミカンが乗っていて

私が崇拝する(笑)

ハマスタのミカン氷を彷彿させるビジュアル爆  笑

 

 

 

缶詰のミカンは、ハマスタより少ないですが

いやいやミカンのシロップが超絶美味い!!

 

甘い中にも酸味が効いてて

甘ったるくならずに、食べれば食べるほどスッキリする感じラブ

最後まで、シロップが薄まらずに

美味しいまま食べ終えることができましたチョキ

 

 

 

 

 

 

さてさてお次は、小田原に行ったら絶対に訪れるカフェ

小田原城内にある報徳二宮神社・杜のひろばにあります

きんじろうカフェです照れキラキラ

 

 

今のところ、一番好きなカフェ笑い笑い笑い

 

木のぬくもりを感じられて、凄く落ち着きます

最初行った時は、結構混んでいたんですが

1時間ほどいたら、ガラガラに(笑)

それもまた好きな理由♪

 

緑の中でのんびりお茶ができるので

かなり心が穏やかになれる、二人の憩いの場所です照れ

 

娘っちと小田原に行った際も、一緒に訪れました♪

 

ぽんくんは、コーヒーが飲めないので

cafe小田原柑橘倶楽部さんのフルーツティーを

 

 

たっぷり入ったフレッシュフルーツラブ

これがまためちゃくちゃ美味しい!

 

ちなみに娘っちも、これ飲んでた爆  笑

ホント娘の舌とぽんくんの舌は同じなのよね(笑)

 

 

ゆずちゃんはコチラをチョイス!

毎回同じです(笑)

きんじろうカフェのエスプレッソ

 

エスプレッソの場合、ラテアートになっていますラブ

このビジュアルが好きで、暑くてもエスプレッソを頼んじゃうのよねおねがいキラキラキラキラ

 

 

金次郎さんのもご挨拶(笑)

 

その後は、小田原城を眺めながら

石垣の構造を二人で真剣に話し(笑)

今度、またいつお堀の水抜くのかなって、ワクワクしつつ(笑)

小田原駅方面へ行き

その途中、最近見かけなくなった小●小僧に出会い

二人でテンション高くなり(笑)

若干顔が大きいのが気になるけれど(笑)

 

途中下車しながら帰宅の途へとつきました照れ

 

 

 

 

電車で1時間もかからない場所だけど

めちゃくちゃ旅気分を味わえて

ちょっと早いシルバーウィークを堪能してきましたぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星おまけ星

 

実はゆずちゃん、今度美容整形します!!!!!!

 

って、シミ取りなんだけど(笑)

ほっぺに1円玉ほどの大きなシミができていてえーん

コンシーラーではもう限界泣

 

今まで、ワキ脱毛はやったことがあるんだけど

美容整形外科に行くのは初めて。

結構今からドキドキしています笑い泣き

 

直ぐには消えないらしいんだけど

追って、報告できればいいなって思っています♪