沼津・三島へ女子一人旅♡2日目は三島で夏を取り戻してみました♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです♪

 

朝もやの富士山

気持ちいい1日の始まりですハート

 

 

1日目は沼津で遊び

2日目は電車三島へ移動です。

 

 

コロナ禍の影響で、ホテルのモーニングが閉まってるところが多く

今回泊まったホテルも、残念ながら食べられず・・・

 

三島で朝ご飯を狙います♪

三島は、富士山の伏流水が

街中に流れていて

お散歩するには最高な場所です

 

湧き水の川に沿って歩いて

三島大社にまずは訪れてみました。

 

創建年月は不明ですが、奈良・平安時代の書物には

既に三島大社の記録は残っているそうです。

 

伊豆に流された鎌倉初代将軍・源頼朝が源氏再興を願って

祈願したことが有名です。

 

源頼朝が挙兵する際にも三嶋大社に参拝をし、

その後鎌倉幕府を開くことができたことから、事業を興すときなどに商売繁盛のご利益があるそうです。

また、戦勝から勝利をもたらすとしてスポーツ関係者なども参拝することが多いそうです。

 

 

 

奈良の春日大社から譲り受けた鹿ちゃんも多く生息していますラブ

 

鯉がウジョウジョポーン

密になりすぎです(笑)

 

 

 

一通り三島大社を回った後

やっと朝ご飯を食べることにおねがい

 

山本食品 門前茶屋 門前せせらぎ店さんです

 

 

何故ここに入ったか・・・

その理由は

 

大好物の、わさび丼があったから!!!!!ラブ

しかも蕎麦付き爆  笑

 

生わさびをスリスリして

 

ご飯の上にたっぷり乗せて(これでも足りないと思った私www)

 

おかかとお醤油をかけた、シンプルイズベストな美味しさ!!

 

これって、伊豆でしか食べられないので

ホント出会えて最高でしたラブラブ

 

 

 

 

 

ご飯とお蕎麦をガッツリ食べたのに

もう1つ気になるメニューが・・・

 

 

三島と言ったら・・・

 

 

うなぎ!!!((o(^-^)o))わくわく

 

有名なウナギ屋さんは激混みで

食べれそうもなかったので、こちらのお店で食べました照れ

 

 

女子一人で食べる量じゃないですね(*^m^*) ムフッ

 

 

でも、ここでガッツリ食べたら・・・

そのあと、全然食欲がわかず笑い泣き

 

これがこの日、最初で最後の食事となりました(笑)

 

 

 

 

 

三島に来たもう1つの目的!

 

 

夏に来て、楽しんだ

富士山の伏流水に足をつけて、まったりのんびりすること!!

 

 

 

しかし。。。

 

このころは、雨も多く、川の水量が

いつもより多いし、流れも速いびっくり

 

何時もぽんくんとまったりする場所も、この流れアセアセ

 

いつも、川の深さもひざ下なのに

この日は確実に、太もも近くはありそうな感じガーン

 

 

 

 

しかし、夏を取り戻したいゆずちゃん

 

足を入れてみた・・・

 

 

 

 

足が凍死する!!!!!!!

伏流水を、甘く見ちゃいけません・・・

 

ものの数秒で、私の夏物語は終わりを告げましたえーん

 

 

 

 

 

結局この後は、熱海へぽんくん大好きプリンを買いに行き

(しかしすべて売り切れで、買えなかったガーン

駅前の足湯で冷えた足元を温めて、地元に帰ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

こう記事にすると、薄っぺらい旅行でしたね(^◇^;)

その分この週末の名古屋は

めいいっぱい楽しんできました爆  笑

それはまた後日ルンルン