ちゃんこ | ぎふとんブーログ

ちゃんこ

「ギフトナビ」スタッフのたみこさんです。

今年も残すところあと40日余りとなりました。
光陰矢のごとし。

少年老い易く学成り難し。。。

怖っ



そんなこんなで、深夜に大相撲のダイジェストを見てたりして。

昼間の生放送も見てたのに、再放送も見てたりして・・・



大相撲は今、何かといやな話題ばかりが注目され、

その影響もあってか今場所はお客さんが少ないもよう。


しかし九州場所といえば注目はやはり魁皇。

毎回、お客さんの熱い声援にちょっとウルっときます。


何度も何度も迎えてきたかど番。

何度も何度もささやかれてきた引退。

勝ち越しまであと一勝!  がんばれ!魁皇!!!メラメラ



でも次の若い世代もがんばれ~

どうも抜きん出てくるのがいないのがもどかしい。

稀勢の里、豊真将あたりが優勝争いにからんできてくれたら、楽しいのになあ。 はあ~。


あとは一般的に相撲人気をちょっとは復活させるために

琴欧州、把瑠都、若ノ鵬のイケメン外人にがんばってもらえたらと。


実際、かつて琴欧州が勝利インタビューでカメラにむかってウインクした時、

琴欧州のことなど全くしらないわたしの友人も、トキメいていたものです。





ところで、「ギフトナビ」では、

舞の海の塩ちゃんこ

を取り扱っておりま~す


http://gift-navi.net/itm/A25-8/







舞の海は、小柄ながらも“技のデパート”と言われ、最高位は小結。

入門時には身長が足りずに、新弟子検査で頭にシリコンを入れたという涙ぐましい努力・・。

痛そう・・・

 

引退後は相撲の解説、スポーツキャスターのほか、

よくグルメ番組や旅番組でレポーターをやってますよね。


この“舞の海の塩ちゃんこ”には豪華な具材がいっぱいです!


豚肉、鶏肉、鶏なんこつ入りつくね、水餃子、白身魚、ホタテ、昆布巻き。


お好みの野菜を用意するだけで、簡単に本格相撲部屋ちゃんこが楽しめますね。

さらに生ラーメンもついているからシメまで完璧です!!