ラフランス | ぎふとんブーログ

ラフランス

オープン直前にブログを投稿し、オープンしたサイトをニヤニヤ見つつ、早く注文が入らないかなーと楽しみにしつつ、注文が入らず不安になり知り合いに告知メールをしつつ、お菓子を食べたら少し落ち着きを取り戻したので再度ブログへもどってまいりました。


本日2回目、小澤さんです。

もにゃもにゃとしても仕方ないので本日2回目のおススメ商品を御紹介します。


基本的に世間一般の酒飲みのイメージは、甘いものを憎み、塩気のある物ばかり嗜好する。

シャンパンはブリュット、シャブリに生牡蠣、テキーラライムでショットガン、升のヘリに盛り塩して辛口日本酒、

肴はあぶったイカでいい~死因は胃がんか、肝硬変~カラオケ
というのが世間一般の酒飲みへのイメージ、コンセンサスかと思いますが、死因含め小澤さんは何でもいいです。


そんな人間のレコメンドなんぞ糞の役にも立たないと思うなかれ、節操のない酒飲みの持つ説得力もあると信じご紹介するのはフルーツと白ワインの組み合わせ。


桃、イチゴ、ブルーベリー(これ最高!)、フレッシュカシス等々、比較的ジューシーで水分の多いフルーツが合うように個人的には思います。
ワインは安くてもOK、シャンパンでもOK、辛くても良し、甘くても良し。
基本的にフルーツを引き立てる為にワインがある。そんな配分でお楽しみいただけると非常に良いバランスだと思います。

特にこの季節のKing of 旬。ブドウ、梨等が最強!非常に良い相性です。


そこで!今回ギフトナビでおススメするのはラフランス

ラフランス

酒のように芳醇で甘く、なめらかな食感を持つラフランスと単体で飲むには硬すぎる、ミネラルたっぷりの若い白ワインの組み合わせは、相性の良さを最もわかりやすく感じさせてくれます。
お互いの足りない部分をきちんと補完し、良い部分を引き立てる。
人間も酒もこういう関係性が素晴らしいのでしょうね


この組み合わせ、贈りものとしても、御自身でも是非お試しください!!

ちなみに銀座のクラブなメニューですがやはり、メロンはブランデーがばっちりです。

おっさんの嗜好は信頼出来ます。 生ハム添えて召し上がれ。

あと、関係ないけど生ハムマンゴーも旨いです!ついでにおススメお試しあれ!