みんなよく

「直感とかエネルギーとか分かんない」とか
「そういう力、私は使えない」
と言いますが



"違和感"は、感じる事ありませんか?
「何となく」みたいな

「ん〜、なんか違う」
「なんかよく分かんないんだけど変」

とか


あと!
居心地がいいとか悪いとか、そういうのも。


その「なんか」って
実はめちゃくちゃメッセージで


それを気に止めるか止めないか?
というのは

あなたの内なる声を
受け取るか受け取らないか?

とイコールになりますよ❤️という

今日は私の実体験を元にした
ちょっと不思議なお話(笑)


見えないエネルギー的なお話が好きな方
是非最後まで読んでくれたら嬉しいです✨✨


メッセージを受け取りに湯殿山さんへ♫

風強くて大歓迎されていました(笑)






またちょっと
私の起業当初のお話(最近いろいろ思い出す)。


2018年の春にサロンを起業したんですが、

それが長年の夢!って感じで
準備していたわけではなかったから

最初は自宅サロンで
しかもリビングでスタートしました。



始めは自分のダイエットがきっかけで
『私の様に、コンプレックス解消と共に
未病から解放されて
イキイキ生きられる方法があるということを、
もっとたくさんの人に伝えたい!!」

って思って起業を決意したんです。

身体の変化って、人生めっちゃ変わるよ‼︎
って伝えたくて。



でも実はもう一つ

起業の決意には
今まであまり明かしてこなかった想いがあって


それまでいた場所で
自分自身は今ここにいるべき人間なのか?
わからなくなってしまっていた時期

という想いの流れがきていたという事も
大きい理由の一つでした。



すごくお世話になっていた場所だからこそ
逆に「私このままでいいのかな」って

自分自身が『私はここに必要』と
思えなくなってしまったんです。




それは、
自分の好きなこと、やりたいこと、
ある意味で使命みたいな?

今生この人生でやるべき、
伝えるべきことみたいのは

ここではないんじゃないかって


ちょっとした虚無感?みたいなのを
ずっと抱えていた時期と起業のキッカケが
重なったというのもありました。



感覚なんですけどね


居場所はあるのに、
大好きな人たちがいる場所なのに

『そこじゃないよ』って自分の魂??
か何かが言ってる感覚。






中華街でチャイナドレスに心惹かれた娘ちゃんは
最近また不思議な世界のお話をしてくれます(笑)




当時の働き方はパートだったし
まず副業で自宅サロンやろうかな〜って思ったり

色々エゴで抵抗もしたりしたけど、
なんかそんなのも簡単に見抜いちゃう人もいて


「宮嶋さん、中途半端にしないで
きっぱり自分の道に行ったほうがいいよ」

って言ってくれた人の後押しがあって


保険をかけずに走り出せました。


決めるまでも決めてからも、
いっぱい怖い事はあったけど(笑)

でも、
わたしの心自体ももう
「GOだよ」って
言っている感じがしました。



なんかそういう時の誰かの言葉って
神様からの遣いなのかなとか
思っちゃうよね(笑)


とにかく
私の起業のスタートラインには、

一つは
『この素晴らしいプログラムを伝えたい!!』
っていうアウトプット的な想いで

もう一つは
『あなたの咲く場所は、もうここじゃないよ』
っていう、

潜在的なメッセージのキャッチがあったんです。




サロンのテーブルは、夫と2人で作った(ほとんど夫)

想いのあるテーブル




最近、

そんな「違和感女子」から


よく相談をしていただく機会があるのですが



例えば、


なんか社会に出たての時とかに


ちょっと嫌な事があったり

つまずく事があったりして


「あー仕事辞めたい」みたいな事って

よくあったりするじゃないですか



私はあったんだけど(笑)



でももう大人になると、

特に最近来てくれる方達はほとんどが

アラフォーかそれ以上の世代で



そうなると

色んな事を覚えて

色んな事が出来る様になって


ある程度のポジションがあったりする人もいて

その場での存在感や役割も大きかったりもして



だから簡単に辞めたいわーとか

嫌だわーみたいな


そんな感じではなくて



もっとなんか

自分の内側から訴えかけてくるような

「何か」を感じてるんですよね。



でも結構その「何か」って

日々の生活を優先すれば

無視できる感じなんですよ。



いやいや生活どうすんのとか


いやいやお金どうすんのとか

時間ないでしょとかね。




無視できるから

しちゃうんですよね。



本当はもっと、

自分を活かせる仕事があるんじゃないかとか


本当はやりたい事があるけど生活の為とか

親や家族の声があってチャレンジできないとか



自分き才能や使命があるなら

それを使って輝いてみたいとか



なんかそういう「なんか様」




「なんか」って曖昧でふわふわしてて

無視出来る存在だけど



「なんか」を無視せず

ちゃんとそこを見ていくと


それが「なんか様」になって

あなたの人生をグンと前に進めてくれます。



なんか様は

あなたの中に眠るあつーいキラキラ〜ンな


想いを全て知っています。



無視し続けると

なんか様はあの有名な

「アキラメスネコ」になって

(※勝手に諦めて拗ねちゃう人のこと)




輝いている人を見るとざわざわしたり

なんかその人の事を否定したくなったり



やりたい事をやっている人を見ると

「大人なのに」とか「子どもいるのに」とか


ノニノニノニノニ言って

正論で人生を埋め尽くそうとします(笑)



でも、

子どもにはやりたい事やらせてあげたいとか

才能に期待したりとか



しちゃうんです。



人生一回きりなのに、!!!




お金が


子どもが


時間が

親が


タイミングが

歳が


場所が



って、

「私が」を忘れてお金や時間や人の声を

人生の操縦席に座らせちゃうんですよね。




ちょっとここらで前に進みたい人

なんか様診断(笑)、してみませんか?


カードセッションで

あなたの中の「なんか」をクリアにしましょう!



2023年ももう残り1ヶ月。

2024年の助走は始まってますよ歩く歩く



GIFT  宮嶋 瞳