自己愛と自己犠牲の違い、
説明出来ますか?



まだ出逢って数ヶ月なんだけど
自己愛と自己犠牲の違いを知って

劇的に人生が変化した友人がいます。


最近その友人を見ていて
改めて気づいた事があったので
ちょっと今日はそのお話を。








彼女は老若男女本当に
幅広い人から好かれ必要とされ
あーこの人太陽みたいだなって

初めて会ったとき感じました。


大きな目、
ぱあっとその場が明るくなるような
気持ちにさせてくれる
大きな口でニコーーーって笑ってる、そんな人。



会うだけでパワーをもらえそうな彼女だけど

AIヒーリング心理学や腸活を体験し

自己愛と自己犠牲の違いを知ってから
人生が劇的に、180度、360度、540度!

劇的に変化したそうです。





禰豆子達の裏側







それまでも周りの人には恵まれていたし、
自分のことも大事にしてると思っていたし

別に自己犠牲と思っていたわけでもなかったし
自分のことを大事にしていないなんて
思ってもみなかったんだけど


でも
ママ友からのインスタのDMがきっかけで

彼女は愛ヒーリング心理学に出会い
腸活と出会い

『真の自己愛』を知った彼女は


みんなを照らす太陽の様な人から
漏れ出す自己愛で周りを
幸せに導く太陽に進化したなーと感じます。





よく子育てでも甘やかすのと
甘えさせるのは違うと言いますが

「自分を大事にする」ということを始めると
ついつい
『甘やかす』に走りがちになるんですよねニヤニヤ

頑張らせないことが自己愛!みたいな。



それこそ私は
自己愛とか自分を大事にするのが大事!

っていうことを学び始めた時
『甘やかす』の方をやる事が多かったけど、

彼女は
『自分のために決断して行動する』を
素直に実践していて

だから現実が変わるのが
本当に速かった!




頑張りすぎも良くないけど、
頑張らせない、サボらせるのが
自己愛なんかじゃなくて

「自分の為に行動させてあげる」
これって究極の自己愛で、
自分の人生が大きく変化するんですよね。



自分の為に決断して
そして行動すると

最短最速で
人生が激変するんだなあと
改めて教えてもらえました。




出来ない事を出来る様に自分に何度も

練習させてあげてるのも自己愛!







地球は行動の星だから

肉体を持ってこの世に存在している以上
やっぱり行動って大事。


でもポイントは、
自分の本音を知って
自分を癒して

そしてそこから決めて行動するということ





何から始めたらいいか分からないとか
YouTubeとか観て勉強しても
なかなか現実変わらない、、

っていう人は私に逢いに来てねキラキラ