皆さんお待たせしております(笑)

続編を更新するのに少し間が空いておりました

今回は人生のヒッチハイク③、望む未来を引き寄せる為に自己肯定感を高める方法!と予告していたと思います



(↑激しい嬉し泣き)受け取ると決めると、
本当に沢山の幸せが降り注いできます





そんな風には見えないというのが、私と初めて会う人の印象ですが

自己肯定感が低すぎて、耳ツボの先生たちの間では「ネガティブ州出身です」と浸透していたくらいスーパーネガ子でした。

「でも、どうせ族」とでも言いましょうか。


表面上ちょっとうまくやってそうに見せることはできても、ありがたいことやチャンスをまあ「受け取れない」


受け取れない事を自分の中で正当化するために、「今じゃない」「それは〇〇さんだからできる事」「子どもが大きくなってから」「お金が」とそれっぽい言い訳や理由を並べる。



それからとにかく疑いや無駄な「謙虚っぽさ」を使って「いやいや」「そんなまさか」といった感じでいろんなことを受け取るどころかむしろ拒否してきました。
(「受け取る」というのは、このブログでは物ではなくて、神様からのチャンスやきっかけの事を言います)



でもそんな私でも、
今は「私に降り注ぐありとあらゆる豊かさを受け取ります」と天に宣言するまでになりました



そうなるまでは沢山本を読んだりセッションを受けたり、人に会ったり色々やってきましたし

オススメの沢山方法はありますが、でもこのブログを読んでくれている人が今すぐにでもできる簡単な方法は
「感謝日記をつける」ということです。



実は私この感謝日記について、去年もブログに書いた事があったのですが

あれから一年経ち、やはりこの「感謝」のエネルギーって最強なんだなと何度も何度も確認する出来事やそう思わせてくれる人に出逢ってきました。



私が出張中は、釣り→ラーメンがお決まりデートコースの父娘。楽しく過ごしてくれる事に感謝です。




あなたは今日、何回「ありがとう」を言いましたか?

私は子どもが眠りにつくときも「今日も元気に過ごしてくれてありがとう」、
主人が洗い物をしてくれた時「ありがとう」、
母が娘のお迎えに行ってくれた時「ありがとう」、

毎日沢山ありがとうを言うようにしています。


究極、今日自分が起きて朝ごはんを食べ、車を運転して仕事に行くことだって約束された今日な訳ではありません。

今生きていること、家族と一緒に居られる事、私の名前を呼んでくれる人がいる事、美味しいご飯が食べられる事、

本当は全てが奇跡の連続です


この一見日常の様な「今日、今」に感謝できないと自分の事を大切にできないので、自分の人生を大切に生きられません。
感謝の反対は「当たり前」です。
― 今隣にいる人が自分と一緒に居てくれることは
「当たり前」ですか? ―



家族優先、子ども優先と思いがちですが
本来自分のことを大切にできないと周りの人のことも大切にはできません。
自分を犠牲にしてまで人のことを優先にして、本当に相手は喜びますか?
― もし喜ぶとしたら、その人は実はあなたのことを大切に思っている人ではありません ―
(まあ、お母さんという立場上どうしてもここは抜かせない場面てのはありますけどね!)



もしパートナーにイライラしている状況が続いているとしたら、それは「この人はいて当たり前」という状況になっていませんか?

「元気で傍にいてくれる事」に感謝すると、見方が全く変わってきます。


意識して、今身近にある「感謝」にフォーカスすると
どれだけ自分が幸せで満たされている存在かが見えてきます。

すると「私って…持ってる人だ」と気づくことができます。
同時に、自分が引き寄せてきたことにも気づくことができるかもしれません。



ご縁がある人とも、待ち合わせしていたかのように
どんどん繋がります



感謝日記には自己肯定感を高めると同時に
「感謝する人」には「もっと感謝したくなる出来事」が降ってくる様にこの宇宙は(急に宇宙とか出てきてビックリするわー)できているので

どんどん望む未来を引き寄せることができる様になるのです。



☆今日一日あったことを思い浮かべて、感謝出来ることや人、モノを3つ以上紙に書く。

☆それを21日間続ける



21日間というのがポイントです。

21日後の自分は「どんな自分になっていたいか」も書き添えて。


このシリーズを書き始めてから、
ご無沙汰していたお客様や友だち、知り合いが久しぶりに会いに来てくれたり私がオススメしていた本を買ったよ!と連絡をくれるようになったり

読んでいるだけではなくアクションを起こしてくれる人が何人かそれをお知らせしてくれて

わたし自身、喜び→感謝→自己肯定感UPの幸せの連鎖が止まりません(笑)



次回で一端完結します。
次回は「細胞レベルで引き寄せを強める方法」です。



お、楽しみに(笑)






健康やせともみほぐしのお店 GIFT 
080-4514-4472(宮嶋)

― 営業時間 ―

9:30〜20:00(完全予約制)
日・祝 休み




☑耳つぼダイエットのお仕事や資格取得に興味のある方、
☑私と一緒にチャレンジしたい方
☑ダイエットに興味があるけれど、カウンセリング前に相談したい事がある方

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)♡

→→→p.s.gift716@gmail.com