Yoshiki Classical Special in カーネギーホールにご招待されて | ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨーク在住15年目。New Yorkに渡米1ヶ月で起業。
美味しいものをこよなく愛す。
ジュエリー会社3社を経営

ニューヨークの人気ブロはこちらから!ラブラブ

 

 

あけましておめでとうございます!

 

すっかりご無沙汰してしまっておりますが、数日前まで、カリブ海でプカプカしておりました。

また豪華客船での旅行の様子は、次回のブログでゆっくり^^

 

今日、ブログを久しぶりにアップしたのは、昨晩訪れたYoshikiのコンサートがとても素晴らしいものだったからなんです!

 

実は、お恥ずかしい話、私自身、Yoshikiって誰?X Japanも名前は聞いたことがあるものの曲をちゃんと聞いたことがないレベルで、こんな私なんかが行ってよいのかと躊躇しましたが、楽天の三木谷さん、アメリカの楽天マーケティング関係の方たちからご招待いただいたので、せっかくだからと伺ってきました。

 

そんな気持ちで行ったコンサートだったのに、帰るころには、Yoshikiの才能のすごさを噛みしめるそんな素晴らしい時間となりました。

 

 

 

今回のコンサート、東京フィルハーモニー交響楽団とのジョイントだったのですが通常のクラシックコンサートと異なり、曲と曲の間に、Yoshikiがその曲に込める想いを英語で語るスタイル

 

最初に鍵盤にタッチした瞬間に、この人ってこんなに優しいピアノを弾く人だったのだと驚かされました。

 

カーネギーという場で、自分の作曲した曲たちを大切な想いと共にピアノに込めた素晴らしい演奏。

 

 

 

カーネギーホールにミラーボール。それが最後の曲 Endless Rainと共に回り輝いた時、感極まって歌いながら泣いていた人たちもいらっしゃいました。

 

 

 

会場全体のスタンディングオベーション

 

お誘いいただかなければ絶対に行かなかったコンサート その場で、なんの先入観ももしに彼の演奏を聴けたことが幸せでした。

 

 

 

三木谷さんにも久しぶりにお目にかかれてとっても嬉しかったです。

このような機会いただけて本当に有難うございました。

 

 

コンサートを楽しんだ後は、美味しいごはんを大好きな饗やさんで。

 

 

写真は本当にごく一部で、沢山のお料理をいただいて、最後は湯葉となめこの餡かけごはんと雲丹の土鍋炊き込みご飯。

 

 

お腹も心も満たされた素晴らしい夜となりました。

 

2017年は、マイペースに仕事とプラベートを楽しみながら、のんびりきままにやっていこうと思います。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪