Sex and the Cityでお馴染み Buddakan | ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨーク在住15年目。New Yorkに渡米1ヶ月で起業。
美味しいものをこよなく愛す。
ジュエリー会社3社を経営

映画 Sex and the cityの婚約パーティーで使われたレストラン と言われてピンッと来る方も多いかもしれません。

Buddakan ミートパッキング・ディスリクトにある大人気レストラン。
ニューヨークシーンを代表する所謂定番レストランではありますが、久しぶりに行って満足度が高かったのでご紹介。

2006_03_buddakan_mainhallA.jpg

ブッダカンといえば、この吹き抜けの下に広がる大テーブルがその象徴。
相席になってしまうにも関わらず、予約はまずこのテーブルから埋まっていくようです。

2006_03_buddakan_mainhallC.jpg

火曜日の夜。かなり大箱のレストランにも関わらず満席、かつ2回転以上していて、さすがだなと感心してしまいました。

今回いただいたのは、北京ダックのサラダ。卵を崩しながらいただきます。
IMG_0140.JPG

ロブスターの春巻きに、小龍包。
そして、メインにはシュリンプとロブスターのチョウフンをいただきました。これが結構美味しい。 
お店の雰囲気だけでなく、期待を裏切らない料理、そしてサービスの良さに大満足
IMG_0145.JPG

デザートは、ライチシャーベットが浮かんだデザートティー。メロンの果汁の入ったジュースにフルーツとタピオカ。
そして、3種のソースが添えられたシュガードーナッツ。
IMG_0153.JPG


2006_03_buddakan_mainhallB.jpg

2階の奥には赤と黒を基調としてセクシーな内装のエリアも。
近いうちにまた帰ろうかなと思ってしまいました。

Buddakan New York
75 9th Ave New York, NY 10011
(212) 989-6699
Between 15th Street and 16th Street