終活相談税務署で! | ファーストの雑談

ファーストの雑談

日々の出来事を不定期に書いていきます。

お世話になります。ファーストの北山です。個人事業主・又は、経営をされている方は、この時期大変だと思います。それは何故か!! 確定申告 私の会社は、税理士さんを使わずに自分で行くのですが、その時隣に座っていた、方が相続税の件で今回税務署に来たと話してくれました(よく知らない人に私声を掛けられるんですよね)その時話した内容は、「自分は施設に入り今の財産を生前贈与しようと思ってるんよね」

と言われました、場所が場所だけに詳しくは、話せないのでアラマシのみ聞いて「自宅は売りに出したい」「子供は東北地方にお嫁に行ってる」などを話してくれました

色々話を聞いて最後に私の職業を聞いてきたので

「仏事専門でお返し物や遺品整理・片付けなんかをしている」と店の名前を聞かれたので「J&Gファーストです」と答えると当社のチラシを持ってるとおっしゃってくれてすごく嬉しかった半面少し罪悪感も・・・なんせ税務署で営業しているみたいで・・・営業活動はしてませんよ!聞かれた事を答えただけです!結局後日また連絡をして頂けるとの事でしたその時は、全力でお客様のサポートをしようと思った出来事でした