昨日は私は出社日スター

とんかつは新宿で行われる講座を受けたいというので、土曜日の朝にパピーと一度行く練習をしました。


そして昨日は1人で向かいましたバス

いつもと違う駅利用だし、平日だしで土曜日止めた自転車置場がまず空いていなくてダッシュ

3階まで上がる所に自分で考えてとめて「ここでいいかな?」と写メがきました🚲

私もとめたことないところだったけど、安心させるためにいいよーとニヤニヤ


1人で電車乗ったのは5年生の時に一本で行ける渋谷以来だったので乗り換えも初電車

でも時間ピッタリくらいに手紙ついたとLINEがきたので安心しました合格


その30分後…会議中にとんかつから電話が携帯

お弁当でも忘れたか?何事かと思って会議を抜けて出ると「あのね、本日の講座って貼り出されていたけど、僕の受けたいやつ書いてなくて、ここの場所じゃない気がして地図アプリで似た系列校みつけて探していたんだけど、なくてさ、一体どこでやってるんだろ?」ってーーーーポーン


ついたというのは新宿駅についたという意味だったらしく、パピーと練習した場所にはつけたけど貼り出されていないから、そこから30分ウロついて探していたようで。。

「まぁ辿り着けなかったら、家帰ってzoomで受けるわ」とちっとも慌てずマイペースポーンポーン


とりあえず、受付の人にエレベーター上がって聞いてごらんと伝えつつ、私も電話をして確認すると、貼ってないだけで、そこでやっているとー笑い泣き


そんなこんなで40分遅れで行くことができましたとさ星


ヘトヘトかと思いきや帰ったら達成感いっぱいの顔で「先生にマミーが心配して電話してきたよ言われたぁ。心配かけてごめんねぇラブラブ」言われました笑

オンラインでも受けられたのですが、どうしても対面がいいと言って自分で行ったとんかつ豚


乗り換えは駅員さんに聞いて教えてもらったとキラキラ

それきけるのになぜ?受付のお姉さんには講座やっているか聞けなかったのか尋ねると

「駅員さんはもう会わない人だけど、受付の人にはまた来週お世話になるから恥ずかしくてさあせる」って

肝が据わっているんだか、いないんだか、、

チャリ置き場の清算もチケット制だったらしくおじさんに尋ねて100円払ってきたと財布

親としてはヒヤヒヤの1日でしたが滝汗本番に向けてメンタル面で新たな強いお守りをゲットできたようですハート

新宿に行けたからもうどこへでも行けるスター


かわいい子には旅をさせよ

とはまさにコレだなと実感しましたぶーぶー


不安定だった精神状態も漢方続けて落ち着いてきて

セロリの味するーうぇーあせる言いつつも効くので毎日飲んでいますクローバー


最近のストレス発散は高速でYouTube再生することと、お絵描きと昨日は新たに脱出問題?とかいう謎解きを作っていました鉛筆

さらに電卓でとある計算式を入力して答え入れると

僕にとって縁起のいい数字が出るんだーキラキラ

と楽しんでいましたアップ