土曜日は学校ヤダな…言いつつ公開授業があるから、休み時間に行くからねとりんごを送り出しましたハートのバルーン


休み時間にりんごが朝とは別人のニコニコで待ち構えていて「あのね!書き初め選ばれたぁアップ」とハートキラキラ


「えっ?本当??」と疑いつつ笑

ギューーーラブラブしておめでとぉと喜びましたッ乙女のトキメキ


りんご🍎保育園の終わりから字の綺麗なバレエの先生になりたいからバレエお習字やってみたい鉛筆と習い始めて1、2年生の時に書き初めに選ばれたいとたくさん練習していました。

でも選ばれることなく、去年も最後の候補に残った言われつつ選ばれなかったと涙していたのです泣

「書き初め選ばれませんでした」と泣く姿を見る切なさあせる


頑張っても選ばれないし字もヘタだからとどんどんモチベーションが下がりダウンとあるテレビの取材をきっかけに2年生の2学期10月に習字は辞めました。


3年生になり毛筆になって宿題を家でやらなきゃいけない大変さ滝汗辞めるのもう少しあとでもよかったかもーなんて思いつつも本人が決断して辞めてよかったナとは思っていました。テレビ取材を受けていいきっかけをあたえてもらい合格このまま嫌で続けてても何も得られなかったと気づくことができました。


そして今年は「硬筆は苦手だけど、毛筆は好きだから書き初め頑張るわ」とモチベーション復活アップ

と言っても家で練習は勘弁してほしいのでダッシュ

宿題の書き初めを集中して1時間やっただけ花

筆の入りと払い太さを注意するよう教えると

一年でもやっていたおかげか?わりと綺麗に書けました!


しかし学校での本番はおうちより上手く書けなかったー言っていたので、全く期待せずニヤニヤおうちで上手く書けたことが今年の書き初め百点満点でいいじゃーんドキドキと話していたのです。


肩の力が抜けたおかげで選ばれたのかキラキラ

3年間選ばれたいと願っていたりんごの執念勝ち🍎


とんかつも志望校にどぉしても行きたいぶーぶーと願いまくってきた3年間だったので想いが届くといいねと話しました星


記念にご褒美好きなもの買ってあげると伝えると

凄く迷った末に「メガネにするふんわりリボン」ととんかつのブルーライトカットメガネに憧れていたので乙女のトキメキ

同じお店でローズゴールドを注文しましたゆめみる宝石

ついでに私のJINSのがもうくたびれてきて、よくとんかつの借りていたので頼みましたオーナメント

届くの楽しみですスター