塾の夏期講習とは別のイベントひまわりサマーチャレンジ略してサマチャレスイカに今年も行ってきました!


10時間塾に缶詰でどれだけ本気になれるかを試される!そして毎日テストトップ賞とその日クラスで1番本気になった人に贈られるホンキング賞がもらえます星


初日は理科のトップ賞もらってきたけど、ホンキングは該当なし。


次の日、初日に散々だった笑い泣き歴史の年号テストで点数UPしたからとホンキングにノミネートされたけど、ノミネートなだけ〜

みんなは僕より良くできているしそりゃそーだと寝る前も苦手な年号に取り組んでいました。


そして次の日また点数アップして気づいた!ことがあると。

「僕、ただ覚えるだけって苦手なんだけどさ、歴史的背景と一緒に年号覚える方が入るけど、それだとピッタリ正確じゃなくて、だいたい何年か、しか入らないの。そこで年号を数字と捉えることにしたらトキめいてキラキラなんか覚えられるようになってきたのー飛び出すハート

だそうで、よくわからないけど笑そこからグングンアップ覚えていきましたブルー音符


ということでとんかつクラスは毎日ホンキング該当者なしで最終日まで滝汗算数とかのトップ賞もらったりしてトップ賞だけは、みんなもらえたそうですふんわり風船星


そして金曜日、ただいまぁ!と帰宅してリュックから「スーパーホンキングに選ばれましたまじかるクラウン」と金メダル出してキターーーーキラキラ


えーーーー!?ホンキング越してスーパーホンキングゲット!?とびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ


最終日にクラスで1人選ばれるスーパーホンキング。去年とんかつは毎日のホンキングやトップ賞はもらえたのに、スーパーはクラス該当者なしで貰えずあせる他のクラスの女の子がもらっているのをとっても羨ましくて悔しくて本気が足りなかったと泣いたのです。そしてりんごに銀メダル🥈を作ってもらったことが1年前のブログと私の育児日記に書いてあって、そこからのスーパーホンキング凄いねキラキラと。


そんなメンタル弱虫だったとんかつが金メダル

かじってるーー🏅(笑)


夏期講習は前の校舎と合同でやったので、会いたかった厳しいけど大好きラブラブな先生にも授業してもらえてキラキラ「1年前にスーパーホンキング該当なし!って怒られたとんかつが選ばれるなんて感慨深いな!言われて泣きそうになったぁぁあ」と。

やっぱり泣くのか笑

塾オリジナルラジオの放送もあって、そこでとんかつの豆知識も採用されたそうでブルー音符 

さらに理科、算数のホンキングにも選ばれキラキラキラキラ

最高のサマーチャレンジだったそうですイエローハート


ご褒美にONE PIECE最新巻スター

ごはん食べる前に読んで、ごはん食べた後も読んでじっくり世界に浸っていましたスター


りんごもとんかつ凄いねキラキラ言うこと10個聞いてあげるねハートと自分のことのように喜んでいました🍎

もうすぐお誕生日のりんごはバレエグッズをリクエストしております↓

あとハンドメイドにハマり中でレジン欲しいなぁとピンク音符