移動教室の次の日も6時間授業〜の塾!

そして金曜日も6時間で放課後とんかつ2回目のワクチンを打ちに行きました。


左利きなので、2回目も右腕に💪

「1回目よりもさらに痛くないブルー音符」と

待ち時間に久しぶりの漫画グリーンハート入間くんをルンルンで読んでいました音符

「今日ぼく6時間でもごきげんでしょ?何でかわかる?学校でゲーム完成させて男女問わず人気だったのよ音譜」だそうで笑い泣き木曜日は6時間で不機嫌極まりなかったのでよかったゎ、、


そして副反応もなく土曜日朝から12:30まで金管の練習スター


帰ってお昼後に課題が終わらなーいあせると勉強しまくりでしたが、14:30「一旦ムリ!休憩!」と倒れこむように眠って、15分後に起こして言われて起こしても「ダルくて、、もう少し寝かせて、、、」

さらに1時間して起こすと起きない滝汗

何度か声かけしてやっと起きると「とてつもなく眠くてダルくて、、塾行きたいけど単元見て大丈夫そうなら休む」とーポーン塾大好きとんかつが休む言うとは相当辛いなとまさかの副反応でしたあせる


というか移動教室からのハードすぎる毎日のせいかもだけど、先輩のお子さんも1回目平気で2回目はダルくて学校休んだと言っていたので、やっぱり副反応かな、恐るべしワクチン。熱は出なかったですが。


ゆっくりしたら夜には回復してふんわり風船星

また机に向かい出したのでホッ☺︎


そして今朝起きると「スッキリ完治って感じはないけど、でも学校見学は行けそう拍手なくらい回復したー」と最悪私だけで行こうと思っていた学校説明会に行くことに鉛筆


始まるまで学校のパンフレットを見て「文化部が充実していていいねぇ音譜吹奏楽部とパソコン部を組み合わせて入りたいなーPCあー将棋部もいいし♪あとねマジックする部も捨てがたい」とブツブツ口笛


始まると校長先生のお話にはしばらく眠そうにしていましたが←失礼滝汗

次の先生のお話になると食いつきまくり!「お話がうまい先生イイ!面白い!いやいいわぁ」と惹かれだし、制服ある学校はイヤだとか言っていたのに「ココの制服はボタンがカッコイイねキラキラボタンと言えばね移動教室で寺の人が教えてくれたんだけど、昔はアメリカ兵とか泊めてあげるとお礼にボタンをもらっていたんだって!価値あるからと喜ばれたらしいよ」とウンチクつきでニヤニヤ


そして学校見学終えたあと

「ココいい!好きブルーハート行ってみたいと思えるッ」

だそうで、よかったぁぁあ

私もとんかつにピッタリ合ってるって思えるほどではないけど、通っている姿が想像できない訳じゃない良さがあるなと思いました指差し


と生意気な感想を言いつつ併願校としても頑張らねば届かないかもだよね。安全校とは呼べないよね。だよねーと2人で話しました笑い泣き

お守りのような安全校に出会いたいと思いつつ学校見学に行くってやっぱり大事だなと実感したのでした。なかなか予約とれませんがあせるまたどこか見れたところがご縁のある学校と思って花


夕方「移動教室の作文の宿題やっていなかったぁ」と今までならやらないか、特に印象に残ったことはありませんでした。と書いていたのですが、しっかりしたこと書いていてびっくり!

「塾の◯◯先生のおかげイエローハート」だそうで塾って神飛び出すハート


おみやげ買う時に「とんかつー計算してー」と女の子に頼まれておみやげ計算してあげたと笑

移動教室おみやげのブタちゃんに見守られながら課題をすすめていました鉛筆


学校見学電車の暇つぶしに楽しみにしていた漫画を読みました↓めっちゃおもしろーい香水乙女のトキメキ



とんかつはお気に入りの本↓