春期講習を受けた後、自学して移動も入れると8時間30分ほど出かけておりますが帰宅すると口笛口笛

ごきげーん音譜な毎日で、昨日なんて歌を歌って上がってきた{emoji:笑}


「あのね!海城ってとこの社会の問題解いたらね、今この段階でここまで記述できていたらいいよって先生に褒められたのぉラブラブこの年の合格者平均調べたいんだー」とアップ


調べると80点満点中58点ちょい?だったらしく

合格者最高得点が75点で、とんかつは70点で

「うわぁ嬉しすぎる{emoji:ハート}やったぁあキラキラ

と字は汚いし、記述なんて絶対無理言っていたのにそこで認めてもらえてとぉっても嬉しかったようです。


嬉しすぎて問題文聞いてみる?と音読はじめた{emoji:笑い泣き}

よ、よかったねぇ{emoji:拍手}


こんな感じで帰ってくると楽しかったことを喋り、10分だけスクラッチでスプラトゥーンを作り

お風呂に入ってまた課題という生活です{emoji:ふんわり風船星}


スプラトゥーンが進化していて{emoji:音符}



いやぁゲーム機を与えず、小さい頃はスプラの攻略本だけを買ってあげてたことが、こんな風に再現に活かされてスターよかったなと思いますニヤニヤ


そんな感じでいろんな話をしてくれる中、1番興味深かったのが、魔術師は予言者だという話オーナメント


去年の受験生の志望校どこが受かるかを全て当てたとまじかるクラウンかなりの的中率で毎年当てているらしいゆめみる宝石


えーとんかつ最初の頃は目指せます言われてぶーぶー

途中、頭の中で筆算したり、訳の分からない説明書いたりしていたら今のままでは受かりませんと言われた時もあれば、5年生最後の面談では受かりますラブラブだったよね?笑い泣き

と話すと「当てるのは6年の10月くらいの面談でらしいよー花そこでの成績を見て分析できるから志望校変えた方がいいとか言われるんだって」


えーーーーこわっ滝汗

すごいけどこわっ思いました滝汗滝汗笑


とりあえず今のうちにいろんな学校見ておかなくてはっということで、この間、電車でスーパー算数へ行く練習しつつ、本郷中学をパパと見てきました星

「綺麗でなかなかいい感じだったよぉ」だそうで、パパも駅から近くていいねと。

外から見ただけだとそんなもんだけど

行ってよかったかなブルー音符