5年生に向けて私立受験コースで難関校を目指す場合、シグマクラスというクラスに入ることが必須です星その選抜テストの朝晴れ

「今日は応援団たちと起きてきたイエローハート」と4:37に起きてにぎやか勉強タイムハート
ファミリアのくまちゃんはとんかつが生まれた時にはじめてプレゼントしたオルゴールつきブルー音符
この曲をきくと落ち着くとかデレデレ
おととい夜中の3時にうっかり起きてしまって早く寝つくためにとオルゴールかけていて音符その音で私が目覚めましたチーン

朝ごはん食べながら🥞楽しみにしていたDr.stoneのアニメを見て超絶テンション上がっていましたキラキラ

後悔しない為に午前中はしっかり復習するぞー上差し
範囲が四年生全部ということでどこから勉強していいのやら滝汗だけどマイペースなとんかつは途方に暮れる私をよそに今までの教材をどーんと持ってきて、植木算とつるかめ算と速さととどんどんこなし、「なんかシグマ算数も簡単に感じるようになれたぁデレデレキラキラ」と嬉しそうピンク音符

そして9時に活動休止中の金管ですが、休み中の練習法のプリントもらいに学校へ行き、公園で女の子の金管友達とドッチボールやら体を1時間ほど動かしましたふんわり風船星

気分を変える為に乙女のトキメキいつもの私の漢字プリントもじーじがくれたスケッチブックで大きめにしてみたニヤニヤ言うと、「あ、ありがとねぇ」と迷惑そうでした(笑)
日能研の国語のテストでカタカナのンがニにみえる書き方していたのでンの練習もニヒヒ
一歳半の時に東武動物公園から連れてきた
アルパカのパカちゃんに漢字指導してもらっていましたイエローハートほら!そこちゃんのハネて!など全部とんかつのアテレコですが、自分の字を客観的に見れて意外といいかも上差し虫眼鏡がちらっとうつっているとおり、ちょこちょこ脱線して自分の皮膚に光を集めると言うポーンドン引きな実験をしてみたり、一文っていくらかな?と調べ出し僕のデュエマ1パックは5文でした手なんとくだらない計算をし出す(笑)好奇心旺盛=集中散漫チーン


「ってか僕以外選抜テスト受ける人いるのかな!?豚」と私もそれ思ってたーーーーーアセアセ

算数シグマクラスの授業が昨日あったのですが、「明日の選抜テスト受ける?」きいたら「オレ、今月で辞めるから受けないよー」と言った子が2人もいたとポーン
やっぱり、本気でやるなら転塾なのでしょうか滝汗

とんかつはFCで武蔵目指したいキラキラ言ってるからあさっても仕方ないけど心配だーーーー流れ星

まずはひとつずつ。
今日の選抜テストはりきっていきまっしょブルーハート