ギフター産、ミントティー | ギフターインテリアのブログ

ギフターインテリアのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は弊社の端にある、小さな小さな畑にて、ミントが大豊作でした。


ギフターインテリアのブログ



いえ、むしろ、ミントが土壌を荒らしていたので、引き抜く作業を致しました(-_-;)


ミントといえば、ケーキの上にちょっとのっていたり、良い香りを楽しむ為に少し切って生けてみたり・・・と素敵なイメージが多いのですが、土に植えるとまぁ大変!!

土があるところどこまででも伸びていき、ぐんぐん成長して、他の植物もあまり育ちにくくなってしまうほど。外壁も新しくなった事ですし、お庭も少しずつ手入れをしていこうと思い、第一弾。

ミントさんをちょっと引き抜きながら(かなりの根強さで大変です)、土壌を整備。


ついでに本物の純正のミントハーブティーを作りました。



小さい男の子が、抜く作業を見ながら、ミントティーとはなんだ?これで作れるのか?というので、作ってみました☆

もちろん大人の味なので、う~ん・・・と唸っていましたが、個人的には悪くなかったです。

決して美味しい!是非オススメです!とは言いませんが、自分の所で育ったミント、以前飲んだ時よりも甘く、また美味しく感じました。簡単に言うと、ただのスースーするお湯、ですが、インスタントコーヒーや缶に入ったジュースを飲むのとはまた違う気分で「ほっこり」します。


ハーブの種類は鉢植えをお勧めいたします。

又、隅にあるいちごがすこしずつ出来始め、ベリーも赤く実っていますがどうも社内にいるワンコがたまに泥棒をしている気がしてなりません・・・。


またお庭のブログも落ち着いたらアップしてみようと思います。