新規参入者が増えたら・・・ | リスト構築を加速せよ!⇒バイラル×リセール=ブランディング

新規参入者が増えたら・・・

ある釣り堀は毎日10人程度の釣り人がやってくるだけののんびりとしたところでした。釣り堀の経営者はマーケティングの勉強をして、ユニークな紹介システムを導入したところ、やがてその釣り堀には毎日100人程度の釣り人がやってくるようになりました。


お友達を連れてくると、代金が割引となるという紹介システムでした。

なんて素晴らしいバイラルマーケティングでしょう(笑)



あなたが、のんびり釣りを楽しんでいた顧客だったら、この事態をどう考えますか?


今までと同じように釣りを楽しむこともできますが、今まで自由に選べていたポイントは他の釣り人に占領されてこともあるでしょう。なんせ、釣り人は10倍です。釣れる数は10分の1かも!?


これでは、今までのように、のんびりと釣竿をたらしてのどかな時間を過ごせなくなるよ!


そう考えますか?



それとも別の楽しみ方を見つけますか?


毎日10人程度しかいなかった釣り堀も、今は100人もの釣り人で賑わっているのです。


これは新しい釣友を見つけるチャンスだ!
初心者の釣り人に餌のつけ方や、よく釣れるポイントを教えてあげよう!
いろんな人と情報交換出来てコミュニケーションが楽しくなる!
釣り堀がもっと広く拡張されるかもしれない!
もっと楽しめる新しい施設が出来るかもしれない!


自分だけが釣りを楽しむのではなく、新しく入って来た釣り人に楽しみ方を教えてあげることもできるのです!


釣りに来たのですから、当然、ボウズは嫌ですよね。一匹でも多く、釣って帰りたいと思っているに違いありません。今まで蓄えたノウハウを使って、あなたがその気になれば、お小遣いを稼ぐこともできるかもしれません!




賑わう場所に新たなチャンスありですね!