こんにちは照れキラキラ

喜びに生きるために灯すキャンドルのお店

シアレスキャンドルの、前田あやのです。

 

初めての方はこちらの記事をどうぞラブラブ

キャンドルは夢を叶えるラッキーアイテム♡

 

人のために何かをする。

これって、時に、自己犠牲のイメージがわくフレーズですが、

そんなこと、全然ありません。

 

なぜなら、人を想って何か行動するとき、

その人はきっと喜んでくれるでしょう。

 

人に喜んでもらえるというのは、なんとも気持ちの良いものです。

思いが相手に通じると、感謝すらしてもらえることも多々あります。

 

「思い」が通じ合う瞬間の、なんと幸せなことでしょう。

これは、人と関わらなければ味わえない。

他者がいてくれるから味わえる感情なのです。

 

喜んでもらえたことで、自分も喜ぶ。

喜びの循環が起きます。

 

自分のために、自分を満たすために自分を愛するという事は、

自分が満たされて溢れた愛を、他者と共有する余裕に繋がります。

 

真に満たされるとき、

それは、自分以外の誰かのために何かができた時。

なのではないでしょうか。

 

ここがちょっと微妙にニュアンスが誤解されるところですが、

本当はやりたくないのに、自己犠牲的に、義務感で行動しても、残念ですが何も生まれません。

喜びの循環は起こらない。

 

心から、そうしたくてたまらない衝動に駆られるような気持ち。

そういう気持ちで誰かのために行動すると、さまざまな形でそれは自分に還ってきます。

喜びだったり、

愛だったり、

お金だったり、

形を変えて、豊かさそのものが流れ込んでくる。

 

この世はそういう仕組みなのですラブラブ

 

 

 

 

Thirlayscandleオンラインショップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました