こんにちは口笛

喜びに生きるために灯すキャンドルのお店

シアレスキャンドルの、前田あやのです。

 

初めての方はこちらの記事をどうぞラブラブ

キャンドルは夢を叶えるラッキーアイテム♡

 

 

私たちは、毎日、毎瞬間、さまざまな感情を感じながら生きています。

 

怒りの感情は良くないから、押し込めなければならない。

いい感情に早く変換しなきゃ。

とか、悲しい感情は幸せを遠ざけるから、ポジティブな気分になるように発送を早く変えなきゃ。。

などなど、

いつから、私たちは自分の感情を否定してみなかったことにしてしまっているのでしょう。

 

嫉妬や怒り、悲しみ、虚しさ。

どの感情も大切な私たちの経験です。

 

この世はコントラスト。

すべての感情は「じゃあ、本当はどうしたい?本当は何が好き?」と、

自分自身に問いかけるきっかけとなる、とても大切なものなんです。

 

感情とは、ただ自然と湧いてくるもの。

ただ、湧いてきたものは味わってみよう。

否定せずに、受け入れて認める。

認めるとそこに心地よさしかない。

 

それからまた、どうしたいか決めればいい。

 

子供の時は、どんな気持ちになっても、ただ素直に受け入れて反応していたよね。

決して、自分を否定したりしなかったよね~。

 

鈍くなった感性を、感情を大切に味わうことをして、

再び研ぎ澄ませよう。

そうすることで、どんどんインスピレーション、直感を上手にキャッチできるようになる。

 

直感にまず気づいて、そのまま従うってことを続けると、自分で考えられる範囲なんて飛び越えて、宇宙はおっきなギフトを用意していることに気づきますよ。

 

嫌なことがあったら嫌な気持ちになるのなんて、相手にむっとするのなんて当たり前

 

そこで、私が人間ができていないからあのくらいのことで怒ってしまった。

なんて、自己否定しないでね。

 

そんな聖人みたいな感じになれていたら、人間として生まれてきた醍醐味がないから~(笑)

 

難しく考えないで、自分の感情も何もかもを認めてしまいましょう。

結局、そうしたほうが楽になれるし、

夢も楽に叶うよ。

自分の感情に抵抗すると、恐れや不安のバイブレーションになるため、ややこしいことに。。

いい人になろうとするなんて、いいことないないニヤリ

 

人から見ていい人よりも、

自分が自分を大好きになれたほうが、100倍幸せラブ

 

 

 

Thirlays candle

心からほっとできるようなひとときを。

 

心に明りが灯るような優しい空間を。

リラックスした自由な心で人生をクリエイションしていけるよう、

あたたかな灯りと、心地よい香りによる、

「極上のリラックス」を提案しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。