Happyちゃんが、

自分に還り満たすこと。
いや、まず自身を満たすこと。
喜びを目的として生きること。
まずは自分、自分が幸せで満たされることから!
 
を、スッキリまとめていままでの記事をリンク貼って発信してくれました。
 
ありがとうございます。
私もゆっくりリンクも読ませていただこう
 
今日の投稿読んで、
本当に本当に腑に落ちた。
 
今朝、小さいことだけど、
いままでの自分じゃ決して言えなかったことを夫に言えました。
 
何故、今まで言えなかったか。
それは、心のどこかで、夫に負担かけちゃいけない。という自分ルールがあったから。
 
外から見たら嘘〜!ワガママ言ってるじゃん。と思うだろうけど。
 
人に頼る=迷惑かける=頼っちゃダメ=自分がいくら大変でも自分でどうにかしなきゃ
 
のループでした。
 
でもね、本当の本音は
 
頼りたい。
 
なわけです。
 
で、自分を大切に、満たしていくには
 
頼る。
 
ことにチャレンジです。
 
今ならスッと言えそう。
 
という自分の中のタイミングを、ゆうべから狙ってました。
 
で、今朝、あ、いまだと思ったので、
言いました。
 
万歳〜ラブ
 
できたできた
 
結果的には、聞き入れられませんでしたが、
言えた。
ということで100%大満足
 
自分の頼りたい。
というきもちに気づいて、
それを無視しないで行動に移せたこと自体が、
私を満たしたのですチュー
 
 
こうやっていると、
毎日、毎日、細かなことから大きなことまで、
いかに自分の気持ちや感覚を後回しにしてきたかを痛感します笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今日もまた、自分を姫さまのように扱い、
満たしてあげようおねがいキラキラキラキラキラキラ
心のままに32日目、朝からたくさんの勇気をもらいました。
Happyちゃんありがとう~クローバー
 
コップの水に例えると、
水がちょっとしか入ってなかったら、
人に分け与えるのはなんだかもったいなく感じるし、
自分が飲みたいときに足りなかったらどうしよう!
て、不安になる。
 
だけど、コップに満タンに水が入っていたら、
それが、泉のようにどんどん尽きることなく沸いていたら、
その水は枯れることなんてないんだと信じていられたら、
自分も余裕でいつでもおいしい水を味わえるし、
誰にだって分けたいと自然と思うよね。
 
それと一緒かな流れ星