新作のキャンドルについてぼ~っと思いを巡らせていたら。。

薔薇のキャンドルをつくろうとふと思い、

これはバラの形をしたもので、花びらを一枚ずつ作るのではなく、

ヨーロッパのどこだったかな、フランスだったかな、、そこら変でお菓子用の型に使うものを

キャンドルづくりに使っています。

マフィンとか焼く用です。

 

う~ん、久しぶり。

えっと、だいたいの構想はできたと。。

んで、価格はいくらにしようかな。

プチギフトにもちょうどいいし~。

と、考えていたら、頭の中に浮かんだ数字が、

550円。

 

えー。ちょっと、お安すぎるよね。小さいものなのですが、以前は800円で販売していたし、

デパート販売をしていた時は、たしか900円ぐらいをつけていた記憶あり。

 

わー。やっぱり安すぎるかも!

て、なんだかんだ頭の中でぐるぐる考えて、やっぱりせめて700円にしようかとか、

ほんとちっちゃい金額なんですけど、真剣に考えましたね。。

 

で、しばらくそれを脳内で繰り広げた後でやっと気づきました。

 

あらやだ、ひらめき、直感に従うんだったわよね!!!いま私、すごーく直感を無視して、

ずーっと見ないふりして、なんとか理由をつけて価格を上げよう上げようとしていた。

 

価格を上げようとしたのは、利益を上げたいというより(そもそもお安いものなので、どちらにしてもそんなに利益は。。ね(笑))

 

今までと違うパターンを経験することが、単純に怖い。

と、感じたからなんですね。

無意識ですけどね。

 

新しいことを経験するときは、どんなに小さなことでも恐れが出てくるものだというのは、いろんなことで経験済みなのですが、わかっているようで分かっていなかったと言いますか。

まさか、こんなところでも!て、自分にちょっと驚きました。

 

 

本音で生きる。

直感に従って生きる。

ひらめきを大切にして生きる。

 

そう思って過ごしてきた22日目、小さなことかもしれませんが私にとっては新しいチャレンジです。

 

お仕事で魂を込めて創っているキャンドルの価格を、ひらめきで決定する。

 

今回はたまたま550円という可愛らしい価格ですが、

このパターンで、違うキャンドルを創ったときに、

ひらめきで30000円~!て、感じたら、私はもうそのキャンドルを30000円で販売する。

てことです。

さんまんえん!!

わ、わぉー!!!

 

これから、新作つくるのなんかどきどきしそうです。

だけど、こうやって、本音で生きることを選択し、どんどん心が自由になって、

お仕事でも好き勝手に自由に心に従えるなんて、本当に幸せなことだと感じます。

 

OL時代もあったので、組織の中で生きる苦しさも経験しているので、

自分が世間に提供するものを、すべて自分一人で決めて、自分を表現できる毎日って本当に幸せだな。と、改めて思いました。

 

もちろん、組織の中でこそわくわく輝くお仕事ができるタイプの方も大勢いらっしゃると思いますが、私の気質としては自営業がすごく向いているようです。

 

直感で決めた550円のキャンドルがどんな現実をクリエイションしていくかな。

なんにも起こらないかもしれませんが(笑)

確実に私の心の中には何か大切なものを残してくれるような気がしてなりません。

 

小さなチャレンジが始まりました。

すごくドキドキする。というものではありませんが、

くすっと笑えるようなワクワク感があります。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。