今朝は、プランターですくすく育っているバジルがふと気になり、トーストに乗っけることに。

少しビタミンが取れたので満足。

おいしかった~!レモスコ最高。

{755A8101-23DA-409F-B2C8-0054A06FE6AC}

 

昨日、決意したダイエット。

すでに自分が心地よいと感じる身体になっている気分でいることにしました。

そしたら、心地よいボディである波動。

に、見合った、ちょうどよいものが現実に現れる。はずです!

つまり、ごく自然に私はわたしのボディを心地よいと感じる現実を体験することになる。

というわけですね。

 

楽しみ!!

 

大好きなHappyちゃんのブログの締めくくりに、よくこのフレーズが書かれていました。

 

【私が良い気分でいること以上に大切なことはなにもない。byエイブラハム】

 

↑この言葉、すっごく大好き。

なぜなら、私はずっとこれまでの人生、人生は、生活とは、私が良い気分でいること以上に大切な、しないといけないことや、ものだらけ。

 

だと、信じて疑わなかったから。

 

だから、この概念に出会ったとき、すごーく、『楽!!』になったのです。

本当は。。真実は、私が良い気分であると、楽しい、楽な、ほっとする、豊か、などなどの波動がびよ~んと、世界に放出される。波動はバイブレーション。

世界のすべてはバイブレーションでできている。わたしたちが生きているこの地球も、物質的な世界もすべて。

 

↑波動については量子力学ですでに証明されていること。スピリチュアルなことでもなんでもない!事実。

 

波動は、出したものが現実として還ってくる。

現実世界の現象として!

だからだから、私がどんなバイブレーションでいるか。

ということだけが、私の人生において大切。

 

私が幸せな状態でいることが、家族にとっても周りのみんなにとっての幸せでもある。

幸せなバイブレーションの振動で周りの振動数も影響を受けるから。

 

だから、私が私の幸せを追求することが何よりも大切。私がいまこの瞬間、何をやりたいか。という心の声に自分が耳を傾けてあげる。

そこを意識するってことが大事だと感じます。

 

そのとき、そのやりたいことができなくても、状況が許さなくても、それは問題ではない。

本当はこれがやりたい。と自覚すること。自分のために。

心を無視しない。自分の感覚を無視しない。

 

わたし、ずっとずっと自分の心の声を無視、してきたので、これからはちゃんと聞いてあげます。

 

この地味ななんでもない作業こそが、自分が思った通りの人生を創るなんて。

 

はぁ。。

本当に目から鱗。

 

まだまだ、この概念に出会ってほんの少しの間しか実践していないけど、

もう現実は変化しています。

 

〇自分が思い描くリビングが実現した。

〇自分がこれまでで大好きなキャンドルを完成させることができて、そのキャンドルの灯りで毎日ほっと幸せな時間を過ごせている。

〇あんなに面倒だった料理が、楽しんで作れるようになってる。

 

私にとっては大きな変化。

今日は差し迫った仕事もないので、家のどこにいても居心地のいい空間だなと感じられるように、片付けをしたい気分。

 

ひとつひとつ、毎日の些細な事にも、心を向けて自分の『好き』を優先させる。

 

今日も、自分の感覚を何よりも信じて一日を過ごしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。