ここ数か月、気になっていること。不愉快なこと。

それは、

『太ってる』こと。

体重にして3キロほど、太ってしまっていて、鏡に映る自分を見るたびに、

写真に写った自分を見るたびに、なんともいえない残念な気持ちに。。

 

それに加えて、お顔のたるみなども気になる。

 

はい。目を背けてきました。直視するのが怖い事実。

だって、ダイエットは辛いし、アンチエイジングのフェイストレーニングもめんどくさい。

それを理由に、現実から目を背け続けて、本日まで過ごした結果が、

 

当たり前だけど、太っている。老けてきた私。

それを毎日、見ないようにしながらも、心の中は本当はがっかり。

地味に、でも確実に不快な気持ちになっていたわたし。

 

あれ?

あれあれあれ?

 

私、自分自身が心地よい気持ちでいられるように毎日を過ごす。

を、実践していくんだったよね!?

 

なんで、ほかでもない自分の身体・顔を、自分自身が心地よいって感じる状態にないって。。致命的!!

 

すごい矛盾(泣)

 

はい。気づきました。ようやく。。

 

本日より、自分自身の身体とお顔。

お手入れ始めます。はぁ。。高校生から20代にかけて、自分の外見を磨くことをずいぶんやってきたけど、結婚して子供を産んでから、本気で自分の見た目に取り組んだことない。。

 

ずいぶんと、自分を軽く扱ってしまっていたんだな。かわいそうに!!

 

『わたし』が『わたし』をみて、がっかりするなんてこんな自己否定ないわ~。

世間から見て、美人とかスタイルいいとかではなく、もちろんそれならなおさらいいんですけど、

他でもない、『わたし』が、わたしの外見を心地よく感じる状態になるよう、

実践を始めたいと思います。

 

そう決めると、今日のおひるごはんに口にするものも、とても意識してしまう。。

 

自分の見た目に対する意識が変わって、現実がどうなっていくかも、ここに経過を記録していきたいと思います。

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。


{9FE5A85C-E759-4060-9D0C-BDE25EE2F5C2}